2021.12.14

誰よりも友達想いかも!?【心理テスト】で分かる!あなたが“実は大切に思っている”こと

あなたが本当に大切にしているものはなんですか?今回はカンタンな心理テストで、あなたが実は大切にしているものをチェックしていきますよ。ぜひ試してみてくださいね。

Q.年末の大掃除。あなたが次の4つの中で絶対に捨てることができないものはどれ?

A.子どものころから持っているぬいぐるみ
B.仲間と作った思い出のTシャツ
C.学生のときにもらった賞状やトロフィー
D.元恋人の思い出たち

A:子どものころから持っているぬいぐるみ

子どものころから持っているぬいぐるみを捨てることができないというあなたは、ピュアな気持ちを大切にしていたいのかも。
あなたはとっても純粋な心を持っている人のようですよ。

大人になり、社会に出たとしても自分が曲げることができない信念を持っているのでは?
自分にも嘘が付けないタイプなので、いつまでもピュアな気持ちでいることは非常に大切なことなのかもしれませんね。

B:仲間と作った思い出のTシャツ

仲間と作った思い出のTシャツを捨てることができないあなたは、友情を大切にしたいのかも。
あなたはすごく友達想いで、情に厚いタイプ。

自分よりも大切な友達を優先させることだってあるのではないでしょうか。
それは、あなたの友達も同じみたいですよ。

C:学生のときにもらった賞状やトロフィー

学生のときにもらったトロフィーなどを捨てることができないあなたは、目標や夢を大切にしていたいのかも。
あなたは陰の努力ができる人で、とても強い意志を持っているようです。

自分が目標に掲げていることを達成することこそが人生であると思っているのかもしれません。
夢や目標を持っているとあなたらしく生きていくことができそうです。

D:元恋人との思い出たち

元恋人との思い出たちを捨てることができないあなたは、恋愛を大切にしたいと思っているようです。
あなたはとてもロマンチックな人で、恋人に対してあふれんばかりの愛情を注ぐことができるタイプなのかも。

恋をするたびに女性としての魅力が高まっていきそうですよ。
あなたにとっては恋愛は生きていくうえでなくてはならないもののようです。

今回はカンタンな心理テストで、あなたが実は大切だと思っていることをチェックしました。

結果を参考に、それぞれの大切なものをぜひ守り抜いてくださいね。

(監修:NOTE-X)

のめり込み注意かも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“恋愛傾向”