2021.12.13

この恋、どうすれば…?【心理テスト】でわかる!あなたがすべき「恋愛解決策」とは

今恋のことで悩んでいるそこのあなた。今回はそんなあなたに挑戦してもらいたい、恋の解決策が分かる心理テストをご紹介していきます。

Q.あなたはお化け屋敷に来ました。目の前に現れたのはなんですか?

A.火の玉
B.ろくろ首
C.からかさ小僧
D.のっぺらぼう

お化け屋敷というと、恐怖や不安が渦巻くものですよね。
そんな中どのようなお化けが現れたかによって、あなたが恋で今悩んでいることの解決方法を見いだしていきます。

A.火の玉

火の玉はエネルギーを象徴しているもの。
あなたは好きな人ができると、ついつい相手を思いのままにしたいと考えてしまうようです。

なので、彼に対して不満がたまっているのかもしれません。
感情をストレートに伝えてしまう前に、彼のいい面をきちんと考えてみてくださいね。

プラス思考で話し合うことで、心を穏やかにすることができそうです。

B.ろくろ首

ろくろ首が見えたという人は、理性と感情がごちゃごちゃになってしまっているのかも。
気持ちに歯止めをかけたいのに、衝動が抑えられないと感じていませんか?

そうなると、相手しか見えなくなってしまいます。
彼だけでなく、自分の好きなことに熱中したり趣味を楽しんでみてくださいね。

C.からかさ小僧

防衛本能を示しているからかさ小僧。
あなたは恋愛となると、積極的になれないタイプなのでは?

彼から嫌われてしまったらどうしようと考えて、なかなか進めないようです。
好きな人に嫌われたくないと思うのは当たり前、その裏にある「好き」という気持ちを出していくと不安が和らぎそうです。

D.のっぺらぼう

のっぺらぼうを見たという人は、自分が分からなくなってしまっているのかも。
元々強いこだわりがないあなたは、自分よりも周りを優先しがち。

自分自身について深く考えることが少ないので、もやもやもそのままになってしまうようです。
そんなときは立ち止まって、自分が今幸せなのか、どうしたら幸せになれるのかを考えてみてくださいね。

今回は恋の悩みを解消する方法をチェックしました。

ぜひまわりの人とも挑戦してみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

常に誰かと一緒にいたい!?【心理テスト】で分かる「寂しがり度」