2021.12.09

実は飽きっぽいかも!?【目の特徴】でわかる!「本当の自分」診断

顔の中でも「目」はその人の印象を左右するパーツですよね。実は目の特徴で自分の性格がわかってしまうんです!この記事では、目の特徴からわかる「本当の自分」を診断していきますよ。鏡を見ながらぜひチェックしてくださいね。

①目の大きさ

目が大きい人は積極的に周りとコミュニケーションをとるタイプで、たくさんの人から好かれる人。
コミュニケーション能力に長けているので、話し合いの場では周りの意見に対して自分の考えをしっかり発言して活躍できるでしょう。

目の小さい人は内気な性格ながらも、ちょっとしたことではへこたれない肝の据わった人。
自分の芯がしっかりあるので周りの意見に左右されず、一度決めたことは最後までやり遂げるしっかり者の努力家でもあります。

②目の上下

上がり目の人は、感情表現が豊かな人。
さまざまな感情が表情に現れるので、一緒にいる人を退屈させません。

ここぞというときの決断力に長けており、勇気もある人なので周りから頼りにされるでしょう。

下がり目の人は、優しい性格で一緒にいて安心できる存在の人。
また仕事でも目標を達成できる能力のある、いわば「できる人」です。

恵まれた人脈から、人生を謳歌するでしょう。

③目の形

丸い目の人は、周りに感じのいい印象を与えます。
人の気持ちが理解できるがゆえに、理屈よりも感情で行動する人です。

また感性が豊かなので、アーティスト気質な人ともいえます。
ポジティブ思考で、嫌なことがあってもへこたれないタフな一面も。

フットワークが軽いので、友達もできやすいでしょう。

細い目の人は、行動する前に周りの状況をみてしっかり判断し考えてから動く人。
クールなのかと思いきや、実は穏やかな性格の持ち主です。

行動する前にしっかり考えられるので失敗することが少なく、優秀な人というイメージをもたれるでしょう。
しかしそれとは反対に苦労している一面もあるようです。

④目の距離

目が寄り気味の人はプレッシャーに弱いので、安定した環境を好んで行動します。
また飽きっぽいところもあるので、趣味など、ひとつの物事を継続するのが難しいでしょう。

目が離れ気味の人は、さまざまな状況に臨機応変に対応できる懐の深い人。
努力を惜しまないがんばり屋さんなので、周りからは立派な人と思われるでしょう。

あなたはどれに当てはまった?

「目は心の鏡」というように、目の特徴で本性がわかってしまいます。
あなたはいかがでしたか?
周りの人たちも当てはまるか、試してみるのも楽しいかもしれませんね。

(監修:NOTE-X)

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ