2021.12.09

ぼっちには耐えられない!?【心理テスト】でわかる!あなたの「寂しがり屋度」

あなたは誰かと一緒にいないと不安になるタイプですか?それともひとりでいた方が楽なタイプですか?今回は、【心理テスト】であなたの「寂しがり屋度」を診断します。ドタキャンされた後の行動によってわかる”ぼっち耐性”をチェックしていきましょう。

Q:デートの待ち合わせ場所に到着したあなた。そのとき彼から「ごめん、今日は行けない」とメッセージが…。あなたはその後どのような行動をとりますか?次の3つから選んでください。

A:まっすぐ家に帰る
B:寄り道をする
C:友達を呼ぶ

この心理テストでわかることは「あなたの寂しがり屋度」です。
大好きな彼にドタキャンされると、寂しさや不安な気持ちでいっぱいになるもの。
その想いをどんな行動に変えるかで、あなたの寂しがり屋度を診断します。

A:まっすぐ家に帰る【寂しがり屋度30%】

ドタキャンされた後「まっすぐ家に帰る」あなたは、なんでもひとりでできるタイプ。
彼から連絡がこないときや不安な気持ちになったときも、「大丈夫!」と自分で気持ちを落ち着かせられる人のようです。

ただ、ひとりに慣れすぎて思うように恋愛ができないことも。
「私はみんなに愛されている存在なんだ」と、自分のことを好きになるイメージをするとスムーズにいくでしょう。

B:寄り道をする【寂しがり屋度50%】

ドタキャンされた後「寄り道をする」を選んだあなたは、真面目で優しいタイプ。
誰かに助けて欲しいときも、周りを頼れずひとりで抱え込むことが多くありませんか?

彼に対しても、自分の正直な気持ちを伝えられずにいる傾向にあります。
「自分が我慢すれば楽」そう思いがちですが、誰かと接することで心が癒されることも。

たまには自分の気持ちをさらけ出すのもいいかもしれません。

C:友達を呼ぶ【寂しがり屋度90%】

ドタキャンされた後「友達を呼ぶ」を選んだあなたは、困ったときに誰かを頼れるタイプ。
ひとりでいると寂しさや不安が募るので、彼や友達と過ごす時間が長い人も多いのではないでしょうか。

誰かと一緒にいることで心が落ち着くかもしれませんが、ひとりになった瞬間に寂しさで苦しむこともあるかもしれません。
あなたが寂しさを感じるのは、人の温もりを知っているから。

その気持ちを上手に受け止めてくださいね。

あなたの寂しがり屋度は何%?

【心理テスト】であなたの「寂しがり屋度」を診断しましたが、思い当たることはありましたか?
ひとりでいても平気な人はたまに周りを頼って、いつも誰かといないと寂しい人はひとりで過ごす時間も楽しくなるように工夫するといいかもしれませんね♡

監修:NOTE-X

常に誰かと一緒にいたい!?【心理テスト】で分かる「寂しがり度」