2021.11.30

暇を恐れているかも!?【心理テスト】で分かる!あなたが“実は怖いもの”って?

みなさんは、「怖いな」と感じるものってありますか?あなた自身が気付いていなくても、実は怖いと感じているものがあるかもしれません。今回の心理テストでは、そんな”あなたが実は怖いもの”をチェックしていきます♪

あなたは今、美術館に来ています。

そのときに、あなたが一番惹かれた絵画は何でしょうか?
次の4つの中から、ひとつを直感で選んでください。

A:落ち着いた色合いの田舎の風景画
B:大勢の人物が描かれた絵
C:花や果物の絵
D:極彩色の抽象画

Aを選んだあなた

落ち着いた色合いの田舎の風景を選んだあなたは、「孤独」を怖いと感じているでしょう。
もともと大勢でわいわいするのが苦手なタイプで、狭く深く人間関係を築いていくタイプです。

ですが、実は孤独になることを怖いと思っている傾向にあります。
ひとりでいることは好きですが、「本当にそれでいいのか」と悩んでしまうこともありそうです。

Bを選んだあなた

大勢の人物が描かれた絵を選んだあなたは、「老い」を怖いと感じているでしょう。
何ごとにも全力で頑張る活力に溢れていて、エネルギッシュなタイプのあなた。

何かに打ち込んでいるときでも、1日1日と過ぎて老いていくことに恐れを抱いているかも。
一生懸命に頑張っているのも、漠然とした未来への不安からくるものかもしれません。

Cを選んだあなた

花や果物の絵を選んだあなたは、「対人関係」を怖いと感じているでしょう。
あなたは、自分よりも周りの人を優先してしまいがちな優しい心を持っている人です。

人の気持ちに共感することができるタイプですが、その反面自分の弱音や本音は言いにくいのでしょう。
そのため、恋愛が苦手だと感じている人も多い様子。

人に心を開くことは怖いかもしれませんが、焦らずにゆっくりと関係を築いていけばいいですよ。

Dを選んだあなた

極彩色の抽象画を選んだあなたは、「暇」を怖いと感じているでしょう。
行動力があるあなたは、自分のやりたいことや興味のあることに積極的でいつも忙しくしているタイプです。

そんなあなたは、暇を感じるとどうしていいかわからなくなってしまうので、その感情を怖いと思うのかもしれません。
かといって、休む暇もなく動き続けていると心身共に疲れてしまうので、適度に休息することを意識した方がいいかも。

みなさんはいかがでしたか?

「たしかに」と思った人から、「意外だった」と思った人まで、結果は人それぞれだったのではないでしょうか。
怖いと思っていることでも、自分がどうしてそれを怖いと思っているか考えることでその怖さも薄れていってくれますよ。
(監修:NOTE-X)

無鉄砲な一面あり!?【心理テスト】で分かる!あなたの“裏の性格”