2021.11.29

【心理テスト】彼との距離を縮められるかも♡あなたにぴったりの「甘え方」

「うまく彼に甘えることができない…」そんなふうに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、あなたにピッタリの甘え方がわかる心理テストをご紹介していきますよ。

かわいいぬいぐるみが、あなたに声をかけてきました。なにをしゃべっていますか?

A.あなたについて教えて
B.しっかりしないとだめだよ!
C.大好きだよ

この心理テストでわかること:あなたにピッタリの甘え方。
ぬいぐるみはあなたのことを表しています。
ぬいぐるみがあなたに対してどんな風に話しかけてきたかによって、あなたが甘えたいときに感じる心の状態を探ります。

A.あなたについて教えて

あなたは、彼がなにを考えているのかわからないときなどに甘えたいと思う傾向があるようです。
自分の気持ちを伝えたいと思っている一方で、それを伝えることができないまま終わることも。

たまには彼に対して「もっと知りたい」と欲を出してみるのもいいかもしれませんよ。

B.しっかりしないとだめだよ!

「しっかりしないとだめだよ!」を選んだあなたは、責任感が強いタイプの人かもしれません。
なので、甘えたいと思っていてもそんな甘える自分のことが許せないのでは?

甘えるのは悪いことではなく、むしろ相手からの好感度アップにもつながります。
自分が思っていることを直球で伝えてみるのもいいかもしれませんよ。

C.大好きだよ

「大好きだよ」を選んだあなたは、自分が思っていることを相手に伝えることができる素直なタイプかも。
相手からの愛情などを感じると、甘えるモードに入ることが多いかも。

ですが、甘えすぎて相手からうざいと思われてしまうこともあるようです。
彼の様子を確認しながらスキンシップをとってみてくださいね。

今回は、あなたにピッタリの甘え方についてご紹介しました。

甘えることは決して悪いことではありません。

普段彼に伝えられない気持ちを伝えたり、おねだりをしてみるのもいいかもしれませんよ。

(監修:NOTE-X)

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断