2021.11.26

尽くしすぎ注意かも!?【生まれ順】で診断!「恋愛の楽しみ方」

生まれ順や兄弟構成は、周りの人との結びつき方のベースになると言われています。今回は、「恋愛の楽しみ方」を【生まれ順】で診断。愛情の土台になっている生まれ順から、あなたの恋愛の楽しみ方を導き出していきますよ♡

Q:あなたが生まれた順番を、次の4つから選んでください。

A:第一子
B:間っ子
C:末っ子
D:ひとりっ子

A:第一子「相手に尽くす」

誰かのために何かをすることで、愛情が自分へ返ってくると思う傾向にある第一子。
相手のために「尽くすこと」が、あなたにとっての恋愛の楽しみ方になっているかもしれません。

甘やかしすぎて、結果的にダメ男にしてしまうことも。
場合によっては余計なお世話と思われることもあるので、尽くすのはほどほどにしておいた方がよさそうです。

B:間っ子「いいところで逃げる」

恋愛で恥ずかしい思いをすることを避けたい間っ子。
そんな間っ子は、「逃げること」が恋愛の楽しみ方になっているかもしれません。

今まで、もう少しで手に入りそうな場面で逃げてしまった経験はありませんか?
いい機会があっても、恥を怖がって逃げてしまうのはもったいないかも。

自分に自信を持って立ち向かっていくと、今以上に恋愛を楽しめるはずです。

C:末っ子「相手を惑わせる」

甘やかされて育てられることが多い末っ子。
恋愛においても相手に甘えることが多くありませんか?

「甘えると可愛がってもらえる」それを知っている末っ子は甘え上手。
「相手の心をもてあそんだり戸惑わせること」が、恋愛の楽しみ方になっているかもしれません。

そんなあなたが献身的な素振りを見せると、普段とのギャップで男性を虜にできそうです。

D:ひとりっ子「距離を保つ」

ベタベタせずドライな付き合い方を好むひとりっ子。
あなたは「相手との距離を作ること」が恋愛の楽しみ方になっているようです。

適度な距離感をキープしていれば、無駄なケンカをすることなく楽しくお付き合いできるでしょう。
ですが、男性はその距離感で「嫌われているかも…」と不安になることもあるので、たまには甘えてあげるといいかもしれません。

あなたの恋愛の楽しみ方は?

恋愛の楽しみ方は、生まれた順番によって大きな違いがあるようです。
この診断を参考に、自分らしく楽しい恋愛をしてくださいね♡

監修:NOTE-X

常に誰かと一緒にいたい!?【心理テスト】で分かる「寂しがり度」