2021.11.26

実は承認欲求が強い!?【兄弟構成】で診断!あなたの「隠された本音」

育ってきた環境の中でも、子どもの心に大きな影響を与えると言われている兄弟構成。今回は心理テストで、兄弟構成によってわかる「あなたの隠された本音」に迫ります。自分ではまだ気づいていない本音を知りたい人、ぜひチェックしてみてください。

Q:あなたの兄弟構成は次の4つのうち、どれに当てはまりますか?

A:姉妹
B:兄妹
C:姉弟
D:ひとりっ子

A:姉妹「わかってほしい」

姉か妹がいる環境で育ったあなたは、他人の考えや行動に共感する能力が備わっているタイプ。
全体が程よくつり合っている状態を求められやすい女性同士の中で、1番取り除かれがちなのが複雑な感情。

あなたの隠された本音は「わかってほしい」という気持ちではないでしょうか。
信頼できる相手であれば、あなたの複雑な感情もきっと理解してくれはず。

我慢していた気持ちを心許せる人に素直に伝えることで、愛を実感できるでしょう。

B:兄妹「認めてほしい」

お兄さんがいた環境で育ったあなたは、自ら望まなくても守られやすいタイプ。
子どもの頃は、「女子だから」と甘やかされていませんでしたか?

そんなあなたの隠された本音は、「認めてほしい」という気持ちのようです。
守られているようで、「自分らしく生きていきたい」そう思いやすい環境だったのかもしれません。

周りがあなたの能力を評価してくれたら、思いっきり実力を発揮できるでしょう。

C:姉弟「甘えさせてほしい」

弟がいる環境で育ったあなたは、人の世話をするのが好きでなんでも自分でやり遂げるタイプ。
弟の面倒を見るのが当たり前になっていて、周りの人に甘える機会が少なかったのではないでしょうか。

そんなあなたの隠れた本音は「甘えさせてほしい」という気持ちのようです。
何の条件もつけずにただ甘えさせてくれる人と出会えたら、きっと本当の自分をさらけ出せるはず。

D:ひとりっ子「信じてほしい」

大事に育てられることが多いひとりっ子は、マイペースな人が多い傾向にあります。
小さな頃から周りに干渉されやすい環境にいたため、放っておかれるという経験が少ないのではないでしょうか。

そんなあなたの隠れた本音は、「信じてほしい」という気持ちのようです。
重大な決断を任されたりひとりで何かを成し遂げられたとき、持っている能力を十分に表に出せるはずです。

あなたの隠された本音は?

兄弟構成によってわかる「あなたの隠された本音」を診断しました。
思い当たることがあった人も、知らなかった自分の思いに気づけた人もいるのではないでしょうか。

自分の本音を知って、あなたがあなたらしくいられますように♡

監修:NOTE-X

無鉄砲な一面あり!?【心理テスト】で分かる!あなたの“裏の性格”