2021.11.26

ひとりの時間も大切かも!?【心理テスト】でわかる「本当の自分」って?

あなたは、自分がどんなタイプの人かちゃんとわかっていますか?今回は【心理テスト】で「本当の自分」を診断します。客観的に見ることで、自分らしくいられるヒントを導き出せるかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

Q:電車に乗っているあなたの行き先はどこですか?次の3つから選んでください。

A:都会
B:田舎
C:自宅

この心理テストでは「あなたの本当の自分」を診断します。
社会性の象徴である電車の中。
その電車でどこへ行くかで、あなたが求めているものがわかります。

A「都会」=人とのつながりが大切で孤独に弱い

人間関係を象徴するAの「都会」を選んだあなたは、自ら進んで人とコミュニケーションをとるタイプ。
人とのつながりを実感することで、安心感を覚えることはありませんか?

ただ、人の温もりを知っているからこそ、ひとりになったときに寂しさを感じやすいかもしれません。
場合によっては、共依存に発展することも。

寂しいときは、新しいことに挑戦したり趣味を見つけたり、人以外で孤独を埋めるようにするといいでしょう。

B「田舎」=ひとりが好きだけど出会いを逃しそう

安らぎの象徴であるBの「田舎」を選んだあなたは、ひとりの時間を大切にしたいタイプ。
友達や恋人など、誰かといるよりひとりの方が落ち着けるのではないでしょうか。

人と交流するのが面倒になったり、恋愛に対して前向きな気持ちになれないこともあるかもしません。
幸せな恋愛をしたいなら、いろいろな情報を集めて出会いを逃さないことも必要かも。

ひとりの時間も大切にしつつ、恋愛を楽しむことも忘れないようにするといいでしょう。

C「自宅」=信頼できる人としか交流したくない

自分を守ってくれるものを表すCの「自宅」を選んだあなた。
信用できて頼りにできる人との人間関係を大切にするタイプのようです。

多くの人と交流するより、恋人や親友などの心を許せる一部の人としか深く関わりたくないと思うことが多いのではないでしょうか。
ただ、信頼できる身近な人には自己中心的になってしまい、ケンカになることも。

そうならないためにも、周りの人に感謝の気持ちを伝えることを日頃から意識しておくといいでしょう。

本当のあなたはどんな人?

【心理テスト】で「本当の自分」を診断しましたが、思い当たることはありましたか?
この診断を、自分らしくいるためのヒントにしてくださいね。

監修:NOTE-X

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断