2021.11.26

【血液型別】結構積極的かも!?好きな人への“アプローチ方法”あるある

「気になる人がいるけど、自分のことをどう思っているのかわからない」なんて思うこともありますよね。そこで今回は、血液型別の好きな人へのアプローチ方法をご紹介していきますよ。

A型 「プライベートについての質問が多い」

A型の人は、ほかの血液型に比べると真面目で几帳面。
その性格上、人のために行動するのが好きでちょっとしたことも気にかけることができるタイプです。

ですが、自分の立場などを気にして思うようにアプローチができないことも多そう。
一緒にいるときに距離を縮めてきたり、プライベートに関する質問が多くなるなら脈ありの可能性が高いですよ♡

B型 「積極的な言動が増える」

B型の人は、好きな人に対しては自分の気持ちをストレートに伝えていきます。
ですが、そんな積極性が相手にとっては「馴れ馴れしい」と感じてしまう原因になることも。

また、本気で気持ちを伝えてきているのか、ふざけているのかわからないこともありそうです。

O型 「世話を焼いてくれる」

O型の人は、明るくて活発だと思われているようです。
ですが、頭の中でいろいろ考えが巡っていることもあり、行動や態度と心の中が一致しないことも。

好きな人に対してはアプローチが積極的で、身の回りのことを気にしてくれたりこまめに連絡をくれるようになりそうです。

AB型 「行動で示してくる」

A型とB型、両方の性質を持っているAB型はミステリアスな印象を与えてしまうことも。
ですが、好きな人に対しては気持ちを隠さずアピールしてきそうです。

興味のない人とは関わらないことが多いので、あなたに対して興味を示しているならそれだけで脈ありかも。
二面性を持つ血液型ではありますが、自分の気持ちを隠すことはないので直接聞いてみるのもいいかも。

今回は、血液型別に好きな人へのアプローチ方法をご紹介しました。
気になる彼に当てはまるサインがあった人は、もう少し積極的にアプローチしてみるのもいいかも。

(監修:NOTE-X)

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断