2021.11.18

気長にアプローチが吉!?【部活別】男性の“恋愛タイプ”診断

所属している部活によって、その人の性格がちょっと想像できることってありませんか?今回の”恋愛タイプ診断”では、男性の”部活”で恋愛傾向をチェックしていきます♪気になる人は、早速チェックしちゃいましょう♡

(1)吹奏楽部

吹奏楽部の男性は、どの楽器を担当しているかによって恋愛傾向に違いがあります。
たとえば、サックス奏者ならナルシスト、花形で目立つトランペットならモテる傾向にあるようです。

多くの吹奏楽部では女子部員の方が多く、そこに所属している男性はモテる人が多いみたいです。
そのため、ドロドロとした関係に発展しやすいこともあるのだとか。

(2)サッカー部

サッカー部の男性は、モテる印象が強いのではないでしょうか。
実際に、恋愛に積極的な男性が多い傾向にあります。

性格も前向きなので、好きな人ができたら積極的にアピールをするでしょう。
花形であるサッカー部の男性はチヤホヤされることが多く、大人になってからもそれを求めている人が多いかも。

また、見た目への意識が高いので、おしゃれな女性を好きになることが多そうです。

(3)野球部

野球部の男性は、練習メニューやスケジュールが厳しいため、女性と接点を持たずに過ごしてきた人が多い傾向にあります。
そのため、女性と接することが苦手だったり、恋愛に対して消極的だったりします。

ですが、慣れていない分アタックされることに弱いはず。
女性からの積極的なアピールには、弱い男性が多いでしょう。

リードしてほしい女性にとっては至らない点がありそうですが、一途に女性を愛せる真面目な人が多いですよ。

(4)バスケ部

バスケ部の男性は、体力と頭脳の両方を持っている人が多いです。
みなさんも、サッカー部と同じくらいにモテる人が多い部活という印象があるのではないでしょうか。

女性への気遣いができるタイプで、いつも楽しい空間を作ってくれる存在と言えるでしょう。

(5)帰宅部

部活をしていない男性は、一匹狼タイプの人が多そうです。
あまり積極性はなく、女性の方からアピールされても警戒してしまいがちなところがあります。

基本的に周りと群れないタイプなので、そんな彼と仲良くなるためには、急がずにゆっくりと距離を縮めていくといいですよ。

あなたの彼は何部ですか?

意中の男性がいる人は、今回の結果をこれからの参考にしてみてください。
お付き合いをしている彼がいる人にとっても、彼の恋愛観を知れる診断だったのではないでしょうか。
(監修:NOTE-X)

鬼モテはこの人!《星座×血液型》異性にモテまくるランキング