2021.11.19

約束は破らないタイプ!?【名前診断】で分かる“義理堅い人”ランキング

約束をしたにもかかわらず、相手に破られるととても悲しいですよね。あなたは約束を破らずにしっかりと守れますか?名前の頭文字でわかっちゃう、約束を破らない義理堅い人をランキング形式でご紹介します。

5位 名前の頭文字が「ま行」の人

名前の頭文字が「ま行」のあなたは、人に尽力できるタイプ。
人から信頼されるために尽力できるようになったあなたは、約束をしっかり守ります。

約束事を忘れなければ相手に迷惑をかけることはないので、周りからの信頼が厚いです。
寛容性のある人柄から、約束を忘れてしまうことがあっても周りの人は許してくれるでしょう。

4位 名前の頭文字が「わ行」の人

名前の頭文字が「わ行」のあなたは、約束事をきっちりしたがる性格。
人間関係に関して他人と仲良くするのが大事、と考えるあなたは約束をきちんと守ります。

なので、相手に約束を破られることがあったときにはひどくショックを受け、相手を責めたり縁を切ってしまったりする可能性も。
ただ、行動が度を過ぎて人間関係が崩れないように気をつけてください。

3位 名前の頭文字が「さ行」の人

名前の頭文字が「さ行」のあなたは、どんなに小さな約束事も大事にするタイプ。
記憶力がいいので、ちょっとした口約束も破ることはありません。

どちらかというと完璧主義者で、相手のためというより自分のために約束事をきちんと記憶している性格。
約束を破るという行為がありえないので、約束を破る人とは関わりを考え直すこともあるでしょう。

2位 名前の頭文字が「た行」の人

名前の頭文字が「た行」の人は、約束事を放置せずにしっかり行動に移して果たす、行動力のあるタイプ。
3位の「さ行」の人のような完璧主義者というわけではなく、約束事に対して最後までしっかり守って果たすという高い意識を持っています。

そのような性格から、男女・世代問わず周りからの信頼がある人でしょう。

1位 名前の頭文字が「ら行」の人

名前の頭文字が「ら行」の人は、シンプルに義理堅い性格の持ち主。
約束は守るためにあるという考えなので、約束を破ることなんてありえません。

こだわりが強く融通の利かない面もありますが、あなたの完璧な行動に感動する人は約束をしっかり守ろうとしてくれるでしょう。

約束は破らずちゃんと守ろう

あなたは何位でしたか?
ランキングになかった人も、約束はしっかり守って信頼される人になってくださいね。

(監修:NOTE-X)

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ