2021.11.18

【心理テスト】スマホの充電残量で分かる!?あなたの“気疲れ度”診断

「今ストレスが溜まってるなぁ」なんて感じること、ありますよね。そこで今回は、スマホの電池残量からあなたの気疲れ度をチェックしていきますよ。

Q.あなたのスマホの電池残量は、今どのくらいですか?

A:100%たまっている
B:80~99%の間
C:40~79%の間
D:1~39%しかない

A:100%たまっている

スマホの充電が100%たまっているというあなたの気疲れ度は、10%という結果になりました。
あなたはこまめに充電ができているので、心にも余裕があるようです。

安定しているのはもちろんのこと、意欲もあるようなので何かを始めるのにもピッタリなタイミングかも。

意欲があるのに行動に移さないと逆にストレスが溜まってしまうので、積極的に行動してみて。

B:80~99%の間

スマホの充電が80~99%の間だというあなたの気疲れ度は、30%という結果になりました。
毎日適切に充電ができているようなので、精神状態も安定しているといえそうです。

そのルーティンを引き続きこなしていくことで、より精神の安定が保てそうですよ。
ルーティンが苦痛になってきたときには気疲れが始まっているようなので、ひとつのバロメーターにしてみて。

C:40~79%の間

スマホの充電が40~79%の間だという人は、気疲れ度50%という結果になりました。
充電の残りが少ないほど、気疲れしているということになりそうです。

意欲もあまりない…という人は、少し体を休めてあげるのがいいかもしれませんよ。

D:1~39%しかない

スマホの充電が1~39%しかないという人は、気疲れ度100%かも。
今自分が抱えている問題に精一杯で、スマホの充電すらも億劫になっていませんか?

心の余裕をキープするためにも、問題をいち早く解決して。

スマホのバッテリーはもちろんのこと、自分の心のバッテリーも適度に充電してあげるのがいいようです。

今回の結果を参考に、心の健康を保ってくださいね。

(監修:NOTE-X)

常に誰かと一緒にいたい!?【心理テスト】で分かる「寂しがり度」