2021.11.16

今さらだけど…【心理テスト】あなたが実は「後悔してること」って?

あなたは後悔していることはありますか?自分ではないと思っていても、実は心のどこかで後悔していることがあるかもしれません。今回はそんな、あなたが実は後悔していることを心理テストでチェックしていきますよ。

Q.どこかを歩いているあなた。ふと立ち止まると、そこにはどんな景色が広がっていましたか?次の4つから選んでください。

A:きれいな海辺
B:卒業した学校
C:よく遊んでいた場所
D:スクランブル交差点

A:きれいな海辺

「きれいな海辺」を選んだあなたは、謝罪しなかったことを後悔しているかも。
素直に謝ることができなかったなぁと振り返るできごとはありませんか?

自分が謝るべきだと思っていても、プライドが邪魔して行動に移せずそのままときが過ぎてしまったみたい。
そのときのことを振り返り、相手に謝ることができるとスッキリとするかもしれません。

B:卒業した学校

「卒業した学校」を選んだあなたが後悔しているのは、やりたいことができなかったことかも。
あなたは世間体などを気にして、今まで自分がやりたいことに挑戦してこなかったのでは?

するべきことやしなければいけないことのしがらみがあり、責任感が強いあまり自分の気持ちを無視してきてしまったのかも。
いくつになっても遅すぎることはないので、やりたかったことに挑戦してみては?

C:よく遊んでいた場所

「よく遊んでいた場所」を選んだあなたは、素直な思いを伝えることができなかったことに後悔を感じているかも。
それは相手に「好き」と伝えることなのか、感謝の言葉なのかは分かりません。

ほんとうは伝えたいと思っていたのに、なかなか勇気が出ずに伝えることができなかったのでは?
あのとき伝えようと思っていた相手に、「ほんとはあのとき…」と伝えてみるのもいいかも。

D:スクランブル交差点

「スクランブル交差点」を選んだあなたは、はじめなかったことに後悔しているかも。
もしくは、はじめたのにすぐ諦めたことはありませんか?

なんとなく心の中で、最後までやり遂げなかったことに後悔を感じているのかも。
そんな後悔があるなら、今からはじめてみるといいかもしれませんよ♪

あなたが実は後悔していることはなんでしたか?

今回の結果を参考に、ぜひ後悔のない人生を歩んでみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

常に誰かと一緒にいたい!?【心理テスト】で分かる「寂しがり度」