2021.11.16

良い関係が築けるのは…?【血液型×兄弟構成】結婚の相性がいい組み合わせ|TOP5

結婚するならちゃんと相性がいい人を選びたいですよね。 そこで今回は、血液型×兄弟構成で結婚の相性がいい組み合わせをご紹介していきます。

5位 O型第一子×O型ひとりっ子

相性がいい組み合わせ第5位はO型第一子×O型ひとりっ子です。
しっかりとしているものの自分のことで精いっぱいになりがちなO型第一子、自分のペースをしっかりとキープしたいO型ひとりっ子。

この2人は自分のことはきちんとこなすことができるので、一緒に生活をしてもいい距離感が保てそうです。
ただ、お互い無関心になりすぎないように注意が必要かも。

4位 O型末っ子×A型末っ子

第4位となったのはO型末っ子×A型末っ子です。
甘えん坊でありながらも面倒見のよさもあるO型末っ子、一方でA型末っ子はしっかりしていながらも弱気になることが多いようです。

この2人が一緒になると、お互いの欠点をお互い補い合うことができそうですよ。

3位 O型間っ子×AB型第一子

第3位となったのはO型間っ子×AB型第一子です。
空気を読むのが得意なO型間っ子、自由に過ごしたいと思いつつも自分にストイックなAB型第一子。

この2人はお互いが求めている結婚観に合うパートナーになれそうです。

2位 A型間っ子×O型間っ子

気遣い上手なA型間っ子と空気を読むのが上手なO型間っ子、このふたりはお互いのことをよく理解しながら生活ができそうです。
生活を共にしていると「痒い所に手が届くなぁ」と感じることが多いかも。
結婚観もぴったり合致しているようですよ。

1位 O型第一子×A型間っ子

血液型と生まれた順番のなかで一番相性がいいのは、O型第一子×A型間っ子です。
自分が思うままに自由に生きたいと思っているO型第一子と気遣いや気配りができるA型間っ子は一見合わなそうな2人ではありますが、最高の結婚生活を送ることができそうです。

今回は血液型×生まれ順の相性がいい相手をご紹介しました。

今後のパートナー探しの参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

2021年の締めくくりは?【12星座別】年末の「仕事運が絶好調な人」ランキング|7位〜12位