2021.11.10

意外と自分大好き!?【心理テスト】で分かる!あなたの“本当の性格”

人間なら誰しも、裏の顔を持っていてもおかしくはありません。この心理テストでは、あなたも知らない”本当の性格”がわかっちゃうかも?!質問に答えるだけで結果がわかるので、気になる人は早速トライしてみてください♪

質問:あなたは道端で宝箱を見つけました

その宝箱の中には、次のうちどれが入っていましたか?

直感でひとつを選んでください。

A:お金

B:宝石

C:蛇

D:何も入っていない

Aのお金を選んだあなた

Aのお金を選んだあなたは、「野心家」という裏の顔を持っている傾向にあります。

パッと見では、謙虚なイメージがあるあなた。

ですが、実際には強い向上心を持っていて上を目指して努力するタイプといえます。

努力によって成長を自覚できると、さらに没頭できそうです。

また、一緒に切磋琢磨できるようなライバルがいると、大きな成功を得られそうです。

Bの宝石を選んだあなた

Bの宝石を選んだあなたは、「ナルシスト」な裏の顔を持っているかも。

自分のことを愛することができるのは、とても素敵なことです。

表にはそういう雰囲気を出さないので、周りからナルシストだと思われることはなさそうです。

自分を愛せることで、無理をしすぎることがないのもいいところでしょう。

Cの蛇を選んだあなた

Cの蛇を選んだあなたは、「執念深い」裏の顔を持っている傾向にあります。

あっさりとした人間関係を持ちがちで、淡白な印象を持たれることが多そうなあなた。

その一方で、実際には意外と執念深い一面を持っていると言えるでしょう。

ちょっとしたことでもなかなか忘れられず、ずっと根に持ってしまうこともありそうです。

Dの何も入っていないを選んだあなた

Dの何も入っていないを選んだあなたの裏の顔は「平和主義」でしょう。

あまり欲がないタイプで、平和で穏やかな毎日を望んでいる傾向にあります。

人付き合いも卒なくできますが、ふとしたときに「ひとりになりたい」と思うことがあるかも。

人が多く集まる騒がしい空間に疲れてしまうのかもしれませんね。

みなさんの結果はどうでしたか?

もしかしたら、自分では気づいていなかった一面を発見した人もいるのではないでしょうか。

自分のことをわかっているつもりでも、案外知らない部分があるのかもしれません。

(監修:NOTE-X)

常に誰かと一緒にいたい!?【心理テスト】で分かる「寂しがり度」