2021.11.08

頑固って言われてない?【心理テスト】でわかる「あなたの意地っ張り度」

あなたは自分が意地っ張りだと思いますか?今回はカンタンな心理テストで、あなたの意地っ張り度を診断していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.「かたいもの」と聞いたときに、次の4つのうちどれを思い浮かべましたか?近いものを選んでみてください。

A:岩
B:ダイヤモンド
C:せんべい
D:絆

A:岩

「岩」を選んだあなたの意地っ張り度は45%という結果になりました。
岩を選んだあなたは正統派でもあり、グループの中でも中立的な立場をキープするのではないでしょうか。

対応力にも優れていて、柔軟なタイプ。人当たりもいいので周囲からの評判もまずまずかも。
その場の雰囲気を一瞬で察知して、発言することを選べるバランスも身についているようですよ。

B:ダイヤモンド

「ダイヤモンド」を選んだあなたの意地っ張り度は75%とちょっと高めの結果に。
美しいダイヤモンドを選んだあなたは、表面的な美しさを気にしているタイプのようです。

一見温和に見えますが、内に秘めている芯はしっかりとしているのかも。
自分の意見に反対されても顔には出しませんが、その意見を変えることはなさそうです。

C:せんべい

「せんべい」を選んだあなたの意地っ張り度は25%という結果になりました。
ユニークでありながら、あなたは自由な考え方をしているようです。

経験のないことに対してはもちろん、新しいものや意見など、なんでも受け入れることができそうですよ。
ですが、重要な場面ではもう少し意地を張った方がいいかもしれません。

D:絆

「絆」を選んだあなたの意地っ張り度は90%という高い結果になりました。
4つのなかでも唯一目に見えないものを選んだあなた。

あなたの中の信念はかなりしっかりとしているので、意見が通らないとむっとしてしまうことも。

自分の意見をしっかりと持っているということは自分に自信があるということでもありますよね。

程よい頑固さで、自分の道を切り開いていってくださいね。

(監修:NOTE-X)

都合のいい女になりがち!?【心理テスト】で診断!あなたはどんな恋をする?