2021.10.21

思わず守ってあげたくなる!?【心理テスト】で診断!あなたの「甘え上手度」

あなたは男性に甘やかされるタイプ?それとも甘やかすタイプ?今回はカンタンなテストで、あなたの「甘え上手度」を診断していきますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.次の4つのケーキの中で、あなたが一番好きなものはどれですか?

A:ショートケーキ
B:チーズケーキ
C:モンブラン
D:チョコレートケーキ

A:ショートケーキ

ショートケーキを選んだあなたの甘え上手度は、80%という結果になりました。

女性らしさを持っていて、相手に守ってあげたいと感じさせることが多いのでは?
男性に弱いところを見せることに対しても抵抗がなく、生まれながらの甘え上手さんとも言えるかもしれません。

わがままなどもすんなりと受け入れてもらえることが多いのでは?
甘やかされることが多い分、恋愛に対する依存心も強めかもしれません。

B:チーズケーキ

チーズケーキを選んだあなたの甘え上手度は、30%という結果になりました。
どちらかというと完璧主義者が多く、しっかりとしているタイプなのでは?
そのため、甘えるというよりは周囲から甘えられることの方が多いかもしれません。

恋愛では引っ張られるよりも自分が引っ張っていくことが多く、また相手をきちんと支えることができそうです。

C:モンブラン

モンブランを選んだあなたの甘え上手度は、10%という結果になりました。
元々プライドが高い人が多く、負けず嫌いで男勝りなところがあるのでは?
隙がなく勝気なオーラが出ていることもあり、男性から甘やかしてもらうことは少ないかもしれません。

自分の思い通りにものごとを進めていきたい人でもあるので、恋愛では男性を尻に敷くかも。

D:チョコレートケーキ

「チョコレートケーキ」を選んだあなたの甘え上手度は、50%という結果になりました。
自立しているタイプではありますが、危なっかしい一面も持っていて、そんな一面に心をくすぐられる男性が多いようです。

一見しっかり者ですがドジをすることも多く、そういった場面で助け舟を出してもらうことが多いのでは?

あなたの診断結果はどうでしたか?

甘え上手になりたいという人は、ぜひ甘え上手度が高かった人の結果を参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断