2021.10.18

正直者?それとも…?【心理テスト】でわかる”あなたの率直度”は?

あなたは自分が思っていることを正直に伝えられますか?今回はカンタンな心理テストによって、あなたの率直度をチェックしますよ。

Q.素敵な男性から、異性のタイプを聞かれました。あなたは何と答える?

A:ユーモアのある答えにする
B:理想よりも条件を低く答える
C:受けるであろう内容で答える
D:答えることができない

A:ユーモアのある答えにする

「ユーモアのある答えにする」を選んだあなたの率直度は「80%」という結果になりました。
ジョークなどを交えてユーモアのある答えにするあなたは、自分を着飾るのが苦手なのでは?

そんな自然体な姿に、好感を持つ男女は多いようですよ。
なんでも率直に答えてしまうタイプですが、周囲からの信頼は厚そう。

B:理想よりも条件を低く答える

「理想よりも条件を低く答える」を選んだあなたの率直度は30%でした。

理想は高いのですが、その理想の高さに少々後ろめたさを感じているのではないでしょうか?
相手に好感を持ってもらうためにハードルを下げるということなので、率直というよりは計算高いタイプなのかも。

小悪魔傾向もあるようなので、異性をドキッとさせるような恋が楽しめそうです。

C:受けるであろう内容で答える

「受けるであろう内容で答える」というあなたの率直度は50%という結果になりました。
本心ではなく、相手に受けるような答えを選んで即座に答えることができるので、頭の回転が速いのかもしれません。

恋愛においてもその回転の速さが生かせそうなので、有利に進めていくことが多いのではないでしょうか。

D:答えることができない

「答えることができない」というあなたの率直度は100%という結果に。
相手にどう思われるのかが気になり、ついつい答えられなくなってしまう。
そんなあなたは驚くほどに純粋なのかも。

自分にも相手にも嘘をつきたくないと思うタイプかもしれませんよ。

たとえ誤解されてしまったとしても、誠実さを持っているので素敵な恋ができそうですよ。

あなたの診断結果はどうなりましたか?

率直に答えられる人も、そうでない人も、自分のいいところをどんどん出していってくださいね。

(監修:NOTE-X)

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断