2021.10.18

厳しすぎるとツライかも!?「ま行」から始まる名前の人と“仲良くなりづらい相手”とは?

あなたが苦手だと思う人は、どんな人たちですか?実は人間関係にも、生まれたときに両親からもらう名前が関係しているようです。今回は「ま行」から始まる名前の人と、仲良くなりづらい相手をご紹介していきます。

配慮のない人

「ま行」から始まる名前の人は、情緒豊かでちょっとしたことにも気を配れる人たちが多いようです。
そのため、配慮に欠ける言動をとる人とは、仲良くなりづらいかもしれません。

あなたに対してはもちろん、周囲に対しても配慮に欠ける人と出会ってしまうと、あなたはガッカリしてしまうかも。
上手にスルー出来るようになると、周囲からの評価も上がりますよ。

頑固な人

「ま行」から始まる名前を持っている人は、周囲への思いやりの心を持ち、人の気持ちも悟ることができるタイプ。
そんなあなたは、自分の意見を通そうとする頑固な人が苦手ではないでしょうか。

自分の意見をかたくなに曲げない人と出会うと、かわいそうだと思ってしまうことも。
無理に理解しようとせず、その人の成長を願ってあげるといいかもしれませんね。

周囲にきつい人

「ま行」から始まる名前を持っている人は、周囲への心配りを忘れません。
ですが、周囲にきつく当たる人とは仲良くはなれないかもしれませんよ。

あなたはできる人、できない人の両方の気持ちを理解できるタイプ。
なのでまわりにきつく当たる人を見ると、悲しくなってしまうようです。

間に入り、思いやりを持つことを教えてあげるといいかもしれません。

そっけない人

「ま行」から始まる名前を持っている人は、そっけない人とも仲良くなりづらいかもしれません。

恋愛では持ち前の優しさと穏やかさで異性を魅了しているあなた。
相手に対しても自分のように思いやりのある人を求めているので、そっけない態度をされてしまうと苦手だと感じるかも。
ただ、恥ずかしがり屋な男性もいるので、最初の印象で判断せず、心を開くまで待ってみるのもいいかもしれませんよ。

「ま行」から始まる名前の人は、周囲に優しくできない冷たい人は苦手のようです。

ただ、そんな人たちとも上手に付き合うことができそうなので、これからもいい人間関係を築いてくださいね。

(監修:NOTE-X)

消極的なタイプは合わない!?「た行」から始まる名前の人と“仲良くなりづらい相手”とは?