2021.10.15

消極的なタイプは合わない!?「た行」から始まる名前の人と“仲良くなりづらい相手”とは?

「た行」の名前を持っているあなた。そんなあなたが仲良くなりづらい人の特徴をご紹介していきます。もしかしたら思い当たる経験があるかも。

    口だけの人

    「た行」から始まる名前を持っているあなたは、行動力に優れていて有言実行ができるタイプ。
    言葉よりも先に行動することが多いので、口だけで行動に移さない人に対しては苦手意識を持つかもしれません。

    とくに恋愛に関しては言葉よりも相手の行動に惹かれるタイプ。
    口先だけの人を見ぬく力も持っているので、自然とそういう人を避けるようになっているかもしれません。

    向上心がない人

    「た行」の名前を持っている人は、野心も持っていて向上心もあります。
    そのため、覇気が感じられなかったり、やる気がないと思われたりするようなタイプの人は苦手に感じるかも。

    恋愛においても、目標もなく、なにも頑張っていないタイプの人は好きにならなそうです。
    逆に、向上心がある人とは切磋琢磨できるので、自然と自分と同じようなタイプの人と関わるようになっていくかもしれません。

    好奇心がない人

    「た行」の名前を持っている人は、好奇心もあってどちらかというとアクティブなタイプ。
    新しいものや、興味を持ったものに対しては積極的にかかわろうとしていきます。
    ですがそんなあなたに水を差してくるような、好奇心のないタイプの人に対しては苦手意識を持っているかも。

    とくに、友人関係など近しいコミュニティの中で出会ってしまうと、対立してしまうこともありそうです。

    ネガティブな人

    「た行」からはじまる名前を持っている人は、失敗を恐れず、自ら刺激を求めていく情熱的な一面も持っているようです。
    信念もしっかりしていて、前向きなタイプが多いのでネガティブな人に対しては苦手意識を感じているかも。

    堂々とした立ち振る舞いができるタイプも多く、自信がなくて消極的な人とは合わないかもしれませんね。

    今回は「た行」の名前を持つ人が仲良くなりづらい人の特徴をご紹介しました。

    今後の人とのかかわりの参考にしてみてくださいね。

    (監修:NOTE-X)

    美意識高めなタイプ!?「な行」から始まる名前の【性格診断】