2021.10.15

無神経さが苦手かも!?「さ行」から始まる名前の人と“仲良くなりづらい相手”とは?

「さ行」から始まる名前を持っているあなた。今回はそんなあなたが、「仲良くなりづらい」人の特徴をご紹介していきますよ。もしかしたら思い当たる経験があるかも!?

    無神経な人

    「さ行」の名前を持っている人は、相手への気配りができるタイプが多く、どちらかというと慎重で神経質な一面を持っているようです。
    そのため、無神経な人は苦手だと感じるのではないでしょうか。

    人の心にずかずかと入り込み、あなたの気持ちを踏みにじるような言動を取られると距離を置きたくなるかも。
    相手はよかれと思ってしていることだとしても、あなたにとっては迷惑かもしれませんね。

    すぐに頼ってくる人

    「さ行」の名前を持っている人は自立している人が多く、しっかり者なので目上の人や年上から信頼されることが多くなりそうです。

    年下からも頼られることが多いタイプですが、自分で解決しようとせずに人に頼ってくるような人は苦手。
    しっかりと自立している人に共感を持つので、人に依存しがちな人に対しては苦手意識があるかもしれません。

    感情が激しい人

    穏やかな性格をしている人が多い「さ行」さん。

    どちらかというと、自分の気持ちを抑え込んでまわりを優先するタイプではないでしょうか。
    周囲よりも繊細な一面があり、傷つきやすくもあります。

    そのため、感情の起伏が激しい人、その中でもネガティブな気持ちをストレートにぶつけてくる人に対しては、苦手意識を持つことが多いようですよ。

    物ごとを深く考えない人

    「さ行」の名前を持つ人は、頭の中で考えてから行動するタイプ。
    石橋は叩いてから渡ることが多いのではないでしょうか。

    そのため、考えるよりも先に行動するタイプの人や、ものごとに対して深く考えない人に対しては苦手意識を感じるかも。

    とくに、ビジネスなどで関わる人がそういうタイプだと、価値観の違いからストレスを感じてしまうかもしれません。

    「さ行」の名前を持つ人は、繊細な心を持った人が多いようですね。

    今回の結果を参考に、ぜひこれからの人とのかかわりについて考えてみてくださいね。

    (監修:NOTE-X)

    軽いノリの人は苦手かも!?「か行」から始まる名前の人が“仲良くなりづらい相手”とは?