2021.10.15

独占欲が強いかも!?【心理テスト】でわかるあなたの「ヤキモチ焼き度」

好きな人がいれば、誰でもヤキモチを焼くことがあると思います。もちろんそれは悪いことではありません♪ですが、みなさんは自分がどれだけヤキモチを焼くタイプかを知っていますか?この心理テストでは、あなたのヤキモチ焼き度をチェックしていきます♡

こんなとき、あなたならどうしますか?

あなたは、ずっと追い求めていた獲物がいましたが、ほかの動物たちに横取りをされてしまいました。

そんなとき、相手から「半分あげようか?」と提案を受けます。

あなたはその提案に対してどう答えるか、次の3つの中から選んでください。

A「半分もらう」

B「拒否する」

C「奪い返す」

答えを選んだら、その結果を早速チェックしてみましょう♪

Aを選んだあなた

「半分もらう」を選んだあなたは、落ち着いていて客観的に物ごとを見ることができるタイプでしょう。

嫉妬をすることがあっても、その気持ちを上手にコントロールすることができるはず。

そのため、自分の魅力を磨いていくために、その嫉妬心を利用することができそうです。

悔しい気持ちを前向きな行動に繋げていけば、素敵な自分を育てていけるでしょう。

Bを選んだあなた

「拒否する」を選んだあなたは、向上心があって努力を惜しまないタイプでしょう。

ただ、その分負けず嫌いな一面を持っていそうです。

誰かに取られるということが許せないので、嫉妬心が強く出てしまうことがあるかもしれません。

その気持ちを前向きに捉えることができれば、嫉妬をしたときでも乗り越えることができるでしょう。

Cを選んだあなた

「奪い返す」を選んだあなたは、自分の好きなことへまっすぐに進んでいくタイプでしょう。

不安要素や危機に対して敏感な面がありますが、それは人や物への執着心からきているのかもしれません。

深く嫉妬してしまうことがありそうですが、そんなときは自分と恋人が”別の人間”だと意識してみるといいかも。

自分と相手の違う部分を認めることができれば、嫉妬心で辛くならない自分になれそうですよ。

みなさんの嫉妬心はどうでしたか?

今回の心理テストで、「思っていたより嫉妬するタイプかも」と感じた人もいるかもしれませんね。

相手のことが好きだからこそ嫉妬心が生まれるので、嫉妬自体は悪いことではありません。

ですが、自分が辛くなってしまわないように、嫉妬心をうまくコントロールできるようになるといいですね。

(監修:NOTE-X)

自分らしさ全開かも!?【心理テスト】あなたの「無防備度」診断