2021.10.11

ペースが合わないとキツイ!?「あ行」から始まる名前の人と“仲良くなりづらい相手”とは?

あなたが苦手だと思うのはどんな人ですか?今回は、「あ行」から始まる名前の人が仲良くなりにくい人の特徴をご紹介していきますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

派手な振る舞いをする人

「あ行」から始まる名前の人は、派手な振る舞いをする人が苦手な傾向にあります。

保守的な一面を持っていて、ものごとに対して現実的なあなた。
合理的な判断をしたうえで、良いか悪いかを決めます。

そのため派手なことをしたがる人に対して、その意図はなんなのかと不審に思ってしまうようですよ。
チャラく見える人に対しても、苦手意識を感じてしまうかもしれません。

約束を守らない人

「あ行」から始まる名前の人は、約束が守れない人とも仲良くなりにくいようです。
慎重にものごとを進めていくあなたは、関わる相手が信用できるかどうかということを重要視するのでは?

たとえ小さなことだったとしても、約束を破られた経験は記憶に残ります。
ですが、サービス精神にあふれているので口だけの約束をしてしまうことがありそう。

計画性のない人

「あ行」から始まる名前の人は、計画性のない人とも仲良くなりにくいかも。
情に厚い一面があり、誰に対しても親切。それゆえ受け身になりやすく情に流されやすいタイプでもあります。

計画性のない相手といるときには、「疲れるなぁ」と思いつつも相手のペースに任せがち。

反応の薄い人

「あ行」から始まる名前の人は、反応が薄い人も苦手な傾向にあります。
気が利き、細かい部分にも目が行き届くあなたは、相手を思って甲斐甲斐しくお世話ができそうです。

ですが、そんな相手の反応が薄いと心の中でガッカリしてしまうことも。

自分の気持ちを受け止めてもらえないと感じるので、無反応な人と仲良くなることは少なそうです。

今回は、「あ行」から始まる名前の人が仲良くなりにくい人の特徴をご紹介しました。
常識的で相手を思いやれる人が多いので、親しくなると長く付き合えそうですね。

(監修:NOTE-X)

運動がカギかも!?「あ行」から始まる名前の人が“ラッキーになれる行動”って?