FASHION

2021.10.06

愛情を重視してるかも!?【心理テスト】で分かる!あなたが“あこがれる恋愛”って?

あなたは密かに憧れている恋愛はありますか?今回はそんな憧れの恋愛がどんなものなのか分かる、簡単な心理テストをご紹介していきますよ。

Q.次の4つのうち、あなたはどの方法でハートを作りますか?

A:両手の親指と人差し指で作る
B:頭に両手を当てて作る
C:片手の親指と人差し指で作る
D:両手で親指を上にして作る

A:両手の親指と人差し指で作る

「両手の親指と人差し指で作る」というあなたは、王道の恋愛に憧れているのかも。
背が高く、社会的地位を持っている男性と恋愛するのが理想ではありませんか?

変化球のないハートを作ろうとするタイプは、女性としても純粋なタイプのようです。

自分の純粋さを生かすことで、素敵な恋愛が楽しめそうですよ。

B:頭に両手を当てて作る

「頭に両手を当てて作る」というあなたは、愛情に包まれるような恋愛を理想としているのかも。
あなたはどんなものよりも愛情を重視する傾向があり、愛を感じられない恋愛なんて意味がないと思っているのかもしれません。

なので、好きになる人にいい条件は求めていません。
愛する人を心から信じられると、相手もあなたに信頼と愛情を与えてくれるはずですよ。

C:片手の親指と人差し指で作る

片手の親指と人差し指で作るあなたは、自慢できる恋愛をしたいと思っているのかも。
今流行りのハートの作り方ができるあなたは、ちょっぴり目立ちたがり屋な一面も持っているようです。

恋愛でも自分が自慢できるような相手と、ペアルックなどをしてラブラブで過ごしていたいのでは?
ドラマチックな韓国的な恋愛を求めているのなら、海外で相手探しをしてみるのもいいかも。

D:両手で親指を上にして作る

両手で親指を上にして作るあなたは、自立した恋愛を求めているようです。
周囲と異なるハートの作り方をしたあなたは、自分の個性を大切にしたいと思っていませんか?

恋愛では、周囲から憧れるようなものではなく、自分自身が満足できるものを求めています。
ベタベタするよりも、お互いを尊重できるような恋愛が理想なのかも。

あなたの診断結果はどうなりましたか?

同じハートでも、作り方によって意味はまったく異なります。
ぜひまわりのお友達にも挑戦してもらってくださいね。

(監修:NOTE-X)

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断