2021.10.06

節約することが好きかも!?「や行」から始まる名前の人が“こだわっていること”

生まれたときにつけてもらった名前によって、その人の性格も決まるといわれています。今回はそんな名前の中でも「や行」の名前を持つ人の性格をご紹介していきますよ。

人間関係

「や行」の名前を持っている人は、社交的な一面を持っていてコミュニケーション能力も高い傾向があり、人間関係にもこだわりを持っています。
ですが、表面上はさっぱりとしていても、ドロドロとした感情を持ってしまうこともあるようです。

とくに自分の親しい友人や、好きな人がかかわることに対しては情深くなり、執着してしまうことも。
愛情深い性格ともとれるので、その気持ちを前向きに変換できると関係の泥沼化を防ぐことができそうですよ。

流行

いつも堂々とした立ち振る舞いで、明るい印象を与えることが多いですが、一方で人の目を気にしている一面もあるようです。
流行しているものにも敏感で、SNSなどでの情報収集にも抜かりがなさそうです。

一方で、承認欲求を満たすことが優先されてしまうと、流行を追うのに必死になることも。

お金

「や行」の名前を持っている人は、現実的な金銭感覚を持っています。
節約も得意な人が多く、お金の使い方は堅実と言えるのではないでしょうか。

ですが、経済的に不安な面が出てきたときには、お金に執着してしまいがち。
行き過ぎた節約に手を出してしまうこともありそうですよ。

ケチだと思われてしまわないように、使うところは使う、節約するところは節約する、とメリハリが付けられるといいかもしれませんね。

過去のできごと

「や行」の名前を持っている人は、人当たりもよくておおらかな性格をしていると思われがち。
ですが、過去のできごとを引きずってしまうタイプでもあります。

過去に起きてすでに終わっていることなのに、自分の中で清算できず、未来に目を向けられなくなることも。

元々たくさんの人たちと過ごすのを好む性格が多いですが、このときばかりはひとりで心の整理をしてみるのがいいかもしれません。

今回は「や行」の名前を持っている人の性格をご紹介しました。

当たってる!と思ったところも、まったく違うなんてところもあったかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

洞察力に優れている!?「ま行」から始まる名前の人が“こだわっていること”