2021.10.01

心の底に残っているのは…!?【心理テスト】でわかる!あなたが実は「手放したいもの」って?

あなたは今、手放したいと思っているものはありますか?今回はカンタンな心理テストで、あなたが実は手放したいと思っているものは何なのかチェックしていきます。ぜひ試してみてくださいね。

Q.次の4つのうち、もっとも気になっている映画のジャンルはどれですか?

A.パニック
B.コメディ
C.ラブロマンス
D.アクション・アドベンチャー

A:パニック

「パニック」を選んだあなたが今、捨てたいと思っているのは「心配」のようです。
あなたはいつも先のことを心配しがちで、できるだけ失敗をしないように生きているのではありませんか?

そのため、パニック映画のようなハラハラドキドキを味わいつつも、主人公は最後まで生き残るという物語に安心を得るようです。
本当は、いつか自分も主人公のように心配ごとを手放し、思い切り行動してみたいと思っているのかも。

B:コメディ

コメディを選んだあなたが今、捨てたいと思っているものは「怒り」かもしれません。
日々起こる理不尽に、頭を抱えてはいませんか?

あなたはそんな毎日の中で、いつの間にかストレスをためてしまっているタイプなのかも。
そんなストレスをコメディ映画でスカッとさせつつ、怒りを捨てて平和な毎日を過ごしたいと思っているのかもしれません。

C:ラブロマンス

ラブロマンスを選んだあなたが今、手放したいと思っているのは「トラウマ」のようです。

あなたは感受性が豊かで、一度傷ついたことがあるとなかなか癒えません。

そのため、いつの間にかトラウマになっていることも多いのではありませんか?
あなたはそんなトラウマを手放すために、ラブロマンスの映画を楽しんで、主人公のように素敵な毎日を送りたいのかも。

D:アクション・アドベンチャー

アクション・アドベンチャーを選んだあなたが今、手放したいと思っているのは「怠け心」なのかもしれません。
あなたは自分のモチベーションをあげるのが苦手ではありませんか?

なので、やりたいと思うことをあとまわしにしがち。
アクション・アドベンチャーの映画を見て主人公を自分と重ねることで、ほんとうは怠けた心を手放したいと思っているようですよ。

あなたが手放したいものはなんでしたか?

今回の結果を参考に、ぜひ毎日を楽しいものにしてくださいね。

(監修:NOTE-X)

かなり依存傾向にあるかも!?【心理テスト】で分かる!“スマホ中毒度”