2021.9.30

単独行動が好きかも!?「な行」から始まる名前の人が“こだわっていること”

生まれたときにつけてもらう名前は、その人の性格などに大きな影響を与えるとされています。今回は、「な行」から始まる名前を持つ人がこだわっていることをご紹介していきますよ。

自分らしさ

「な行」から始まる名前の人は、自分らしさにこだわりを持っているようです。
長いものに巻かれるのは嫌い。自分の個性を大切にしているのではないでしょうか。

相手の立場などに左右されることなく、いつでも自分らしくいたいと思っています。
周りに合わせて集団で行動するなら、いっそ単独行動したいと思うことも多いかも。

本音で話すこと

「な行」から始まる名前の人は、本音で話すことにこだわっているかも。
真っ直ぐな素直さを持っているあなたは、嘘が大嫌いではありませんか?

うわべだけの付き合いをして自分自身に嘘をつくのはもちろん、周りが自分に嘘をつくことも許せないようです。
相手を傷つけないための嘘があることも、理解しておくといいかもしれませんよ。

デキる自分

「な行」から始まる名前の人は、デキる自分にこだわっている一面もあるようです。
元々頭の回転が速く、実際に周囲からもデキると思われているようですよ。

あらゆる角度からものごとを見ることができるので、周囲から一目置かれているのかも。
ですが、それでも周囲から認めてもらいたいという願望があるようです。

自分を評価してくれない人を敵とみなしてしまうこともあるかもしれません。

平和的な解決

「な行」から始まる名前の人は、平和的な解決にこだわっているかも。

いつも明るくてほわんとした雰囲気を持つあなた。周囲からは癒し系だと思われているかも。

ピリついた空気を和ませるのが得意で、本来は争いごとが苦手なタイプ。
自分の意見を押し通すことはありませんが、気にくわないことがあると無口になってしまうことも。

今回は「な行」から始まる名前を持つ人のこだわりをチェックしました

誰しも無意識のうちにこだわってしまうことはあるので、気にしすぎなくて大丈夫です。

(監修:NOTE-X)

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ