2021.9.28

かなり依存傾向にあるかも!?【心理テスト】で分かる!“スマホ中毒度”

生活の中になくてはならないスマホ。片時も手放せないという人も多いのでは?そこで今回は、あなたのスマホに対する中毒度が分かる心理テストをご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.これから写真を撮ってもらいます。あなたがしたいポーズはどれですか?

A.片手でピース
B.ダブルピース
C.虫歯ポーズ
D.ピストルポーズ

A.片手でピース

片手でピースをするというあなたのスマホ中毒度は40%。
心配性な一面を持っているあなたは、調べものをするためにスマホを利用していることが多いのでは?

情報があふれているインターネットと繋がっているスマホ。
調べものをしているうちにかなり時間が経っていた…なんて経験もあるようです。

気になると調べないと気が済まないタイプですが、気になることがなければスマホを放置しておいても大丈夫。

B.ダブルピース

ダブルピースをするというあなたのスマホ中毒度は20%。
おっとりとした性格をしているあなたは、中毒度が低いあまりスマホを忘れてきてしまうことも。

デジタルの画面を見ているよりも、ほかにやりたいことがあるという人もいるかもしれません。
スマホに関しては、“持っていれば便利“程度の扱いなのかも。

C.虫歯ポーズ

虫歯ポーズを選んだあなたのスマホ中毒度は80%。
寂しがり屋で繊細な感性を持つあなた。

いつも誰かとつながりを持っていたい、そんなふうに思っているので中毒度も高め。

友人や家族などと常に連絡を取っている、なんて人も多いのでは?
ですが、ハマりすぎは禁物。自分にとって一番いいコミュニケーションの取り方ができるように工夫してみて。

D.ピストルポーズ

ピストルポーズをするというあなたのスマホ中毒度は60%。
毎日を緩やかに過ごしているあなた。

適度に流行りに触れて、周りについていくためにスマホを使っているのでは?
そのため、予定がない日には1日スマホをいじって終わる、なんてこともありそうです。

新しいアプリなどを入れて、日々の生活に刺激を取り入れるといいかもしれませんよ。

あなたの診断結果はどうなりましたか?

スマホの中だけで生活をするのは不可能。
現実世界も充実させながら、豊かな日々を送ってくださいね。

(監修:NOTE-X)

鬼モテはこの人!《星座×血液型》異性にモテまくるランキング