2021.9.27

案外恋愛体質かも!?「さ行」から始まる名前の人が“こだわっていること”

どんな人でも、これだけは譲れない!というこだわりがありますよね。そこで今回は、「さ行」の名前を持つ人が実はこだわっていることをご紹介していきます。当てはまることがあるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

相手に好かれたいと思う気持ち

さ行から名前がはじまる人は、人から好かれたいと思う気持ちが強いようです。
優しくて気配りができるあなたは、周囲から好かれることが多そうですよ。

とはいえ、好かれたいという気持ちが強すぎるあまり、自分のことを後回しにして相手のために行動してしまうことも。
期待を裏切ることがないため人からの信頼は厚いですが、それによってあなたはストレスをため込んでいませんか?

優しい言葉を掛けられたい

「さ行」からはじまる名前を持っているあなたは、優しい言葉を掛けられることにこだわりを持っているようです。
非常にナイーブな性格をしているため、ちょっとしたことでも傷ついてしまうのでは?

たとえ表面的だったとしても、相手から出てきた優しい言葉に弱いかも。
そのため、分かりやすく言葉で優しさを見せてくれる人と一緒にいると安心できそうですよ。

ですが、言葉にしない優しさもあるということを覚えておくといいかもしれません。

恋愛

「さ行」からはじまる名前を持っている人は、恋愛に執着しています。
繊細で常に誰かに心のよりどころを求めているので、自分以外から存在意義を認められることに幸せを感じます。

非日常的な恋愛をすると、自尊心が向上していきそうですよ。
恋愛体質なので、恋に恋してしまうこともありそうです。

安定感

「さ行」からはじまる名前を持っているあなたは、安心感にこだわっているようです。

相手からの優しい言葉にこだわるのも、心の中では安心したいという気持ちが強いから。
自分を肯定してもらいたいと思うあまり、つい周りに意見を合わせてしまうことも。

自分以外からの評価も大切ですが、自分の信念を持つとさらに心が安定しそうですよ。

「さ行」の名前を持っている人は、優しくて繊細な心の持ち主のようです。
今回の結果を参考に、こだわりを解放して自分らしさを見つけてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

記念日を重要視するタイプ!?「あ行」から始まる名前の人が“こだわっていること”