BEAUTY
2021.9.30
ナチュラルなあか抜け眉へ♡おすすめの黒系アイブロウ5選!
黒系アイブロウを選ぶ時のポイント
アイブロウと一口に言っても、リキッドやパウダー、ペンシルなど様々なタイプのアイテムがあります。垢抜けた雰囲気を出すためには、自分に合ったアイテムを選ぶことが何よりも大切!以下のポイントをしっかり押さえて、あなたに似合う商品を見つけましょう。
眉の生え方をチェック
しっかりと眉が生えている方や太眉の人は、ペンシルタイプのアイブロウがおすすめ!細かく眉を足していけるのでやりすぎ感が出ず、ナチュラルで垢抜けた雰囲気に仕上がりますよ。眉がまばら・薄眉ならば、リキッドやパウダータイプのアイテムを選んで。まんべんなく色を載せられるので、ふんわりと柔らかい雰囲気の眉になります。
なりたい雰囲気に合わせて選ぶ
なりたい雰囲気やメイクに合わせて商品を探すのもおすすめ。知的クールな雰囲気に仕上げたいのなら、くっきりと発色するリキッドやペンシルタイプのアイブロウを使ってみましょう。ふんわりと柔らかい眉に仕上げたいなら、パウダータイプが最適ですよ。
機能性で選ぶのもおすすめ
アイブロウには、様々な機能を備えている商品が数多く販売されています。例えば化粧崩れが気になる人や汗をかきやすい夏場には、ウォータープルーフ機能がついたアイブロウを使うと良いでしょう。またチップやペンシル、ブラシなどが一体になったマルチタイプなら、1本で立体感のある眉に仕上げられますよ。シーンや使いやすさを重視して、黒系アイブロウを選びましょう♪
セザンヌ ブラシ付アイブロウ ブラック
汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプのアイブロウ。夏場でも色が落ちにくく、朝から夜まで理想の眉が長持ちしますよ。芯が非常に柔らかいためベタつきにくく、軽くてふんわりとしたナチュラル眉に仕上がります。毛の流れを整えるブラシもついているから、これ一本で眉メイクが完成♪価格もリーズナブルなので、初めて黒系のアイブロウを使う方にもおすすめです。
SHISEIDO アイブロウフィクサーデュオ
コーティングジェルとペンシルが1本になったアイテム。ペンシルは軽いタッチで眉にフィットし、眉の形を細かく変えられるのが特徴。色が付きすぎずナチュラルな発色なので、重たい印象になりにくく垢抜けた雰囲気を演出します。上からジェルコートを乗せれば、整えた眉を長時間キープできますよ。なかなかメイク直しができない日や、汗をかきやすい夏場におすすめ。
メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル N
一番細いところは1mm、太いところは最大3mmの三角カット芯タイプ。太さを自分でコントロールできるから、眉頭から眉尻まで描きやすい♪ペンシルに3種類のパウダーが配合されているので、しっかり発色しつつも重たくならず、ふんわりナチュラルな仕上がりに。しかもウォータープルーフタイプだから、汗をかく夏場やプールなどの水場でも安心です。柔らかい毛質を採用した専用のブラシを使えば、より垢抜けた印象に仕上がりますよ。
アナスタシア ブローパウダーデュオ11
ブラックとグレーの2つのカラーが入ったパウダータイプのアイブロウ。ローライトとハイライトの2色が入っているので、クッキリとしたクールな印象の眉に仕上がります。パウダーには細かいピグメントがたっぷりと配合されており、軽くぼかすだけで立体感が出るのも魅力♡まるでプロが作り上げたような眉になれると大人気のアイテムです!
KATE アイブロウペンシルA
1.5mmの極細芯が採用されたペンシルタイプのアイブロウ。眉頭から眉尻まで繊細なラインが書けるから、のっぺりと平面な印象になりにくいのが特徴です。細かいニュアンスを足したいときや、足りない部分を埋めたいときにとっても便利。価格もお手頃なので、メイク初心者の方でも挑戦しやすいですよ。
黒系のアイブロウを使っておしゃれな眉を作りましょう!
黒系のアイブロウは、ブラックやグレージュなど落ち着いた髪色に合わせやすいアイテムです。元の眉から浮きにくいカラーなので、誰でも手軽に挑戦しやすいのも嬉しいポイント。今回紹介したアイブロウの選び方やおすすめ商品を参考にしながら、あなたに合う1本を探してみて♡