2021.9.17

押しの強い人が好きかも!?【心理テスト】でわかる!“あなたの恋愛傾向”

自分の恋愛傾向が知りたい、なんて思うこともありますよね。そこで今回は、簡単な心理テストであなたの恋愛傾向をチェックしていきます。ぜひ確かめてみてくださいね。

Q.この冬、あなたが一番着たいと思うニットは4つのうちどれですか?

A:編み目の大きなざっくりニット
B:存在感のあるニットワンピース
C:ゆるふわなモヘアニット
D:ぴったりフィットするリブニット

A:編み目の大きなざっくりニット

編み目の大きなざっくりニットを選んだあなたは、恋をしていたとしても友達のような関係を好むタイプかも。

一緒にいることでお互いを高め合い、楽しいときには笑い合えるようなほのぼのとした関係を望んでいませんか?
好きになるのは、クラスやバイト先の異性など、かかわることが多い身近な人たちかも。

いい関係が長く続く一方で、情熱的な恋愛をすることは少なそうです。
結婚には向いているタイプです。

自分とタイプが違う相手との恋愛では、なれ合いにならないように注意した方がいいかもしれません。

B:存在感のあるニットワンピース

存在感のあるニットワンピースを選んだあなたは、一目惚れからはじまる恋愛が多いかも。

ロマンチックで運命的な恋愛を信じていることもあり、いい人を見つけると一瞬で魅了されてしまいます。
第一印象やスペックを重視し、決めたら突き進みます。

恋愛に酔いしれる楽しさを知っていますが、それによって冷静さをなくしてしまうことも。
人生をかけていいと思える相手こそ、欠点も知ることが大切ですよ。

C:ゆるふわなモヘアニット

ゆるふわなモヘアニットを選んだあなたは、献身的に尽くしたくなるタイプかも。

相手には見返りを認めることなく、相手の幸せだけを願って行動できるのかもしれません。
ですが、男性にはリードしてもらいたいと思っている一面も。
そのため押しの強いタイプを好きになるかもしれません。

相手の幸せを想うあまり、言いなりになってしまうこともあるようです。
相手の言動をきちんと判断し、誠実な人なのかを見極めてみてくださいね。

D:ぴったりフィットするリブニット

ぴったりフィットするリブニットを選んだあなたは、自分が持っていないものを持つ人に恋をするかも。

一方で、うらやましがられるような恋愛がしたいという気持ちもあります。
ステータスを持つ人を好きになることが多く、相手選びは慎重。

しっかりと地に足をつけることができるタイプですが、計算的になりすぎないように注意して。

自分の恋愛傾向を知ることで、より素敵な恋愛が楽しめるかもしれません。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

実は夢見がちかも?【心理テスト】あなたは追いたい派?追われたい派?