2021.9.09

実は依存度が高い!?【心理テスト】で診断!あなたの「恋愛ハマり度」

あなたは恋愛をすると依存してしまうタイプ?今回は、恋愛に対する「ハマり度」がセルフチェックできる心理テストをご紹介していきますよ♪

恋愛ハマり度診断

(1)周囲の人をよく観察している
(2)男女の友情は成立しない
(3)ドラマチックな恋に憧れを持っている
(4)どちらかといえば感情的な性格である
(5)好きな人に恋人がいたとしても好意を伝える
(6)今現在恋人がいる
(7)友達とは恋愛について話すことが多い
(8)どちらかというと寂しがり屋な性格をしている
(9)恋愛願望が強い
(10)異性にはモテる方だと思う

あなたは10個の項目のうち、いくつ当てはまりましたか?
チェックした数が近いものが診断結果になります。確認してみてくださいね。

チェックした数が0個

チェックした数が0個だった人は、恋愛にまったく興味がないようです。
恋愛に興味がないというよりは、恋愛そのものを遠ざけているのかも。

恋愛をすると悩みが増え、落ち込むこともあるので精神的に不安定になりがち。
ですが、恋愛をすることで今までの自分にない一面や、新しい世界観を持つことができるかもしれません。

ポジティブなイメージで恋愛をしてみるといいかもしれませんよ。

チェックした数が1~3個

チェックした数が1~3個だったあなたは、恋愛に対しての興味が低め。そのためハマり度もそこまで高くはありません。
恋愛に興味がないわけではなく、積極的に出会いの場に行くことが少ないのでは?

冷静な判断ができるタイプなので、恋愛に身を焦がすことはなさそうです。

チェックした数が4~6個

チェックした数が4~6個のあなたは、ハマり度はちょっぴり高め。
とくに付き合い始めのころは、周囲が見えなくなってしまうことも。

次第に熱が冷めてくるので、盲目になりすぎることはないでしょう。

チェックした数が7個以上

チェックした数が7個以上だったあなたは、ハマり度がかなり高め。

異性を好きになりやすく、お付き合いを始めると彼以外見えなくなりがち。

その分、失恋すると気持ちがかなり落ちてしまうので、あなたを理解できる友人など相談できる相手を持つことが大切です。

あなたの診断結果はどうなりましたか?
恋愛にハマりすぎるとあらぬトラブルに巻き込まれてしまうかも。
何事もほどほどがよさそうです。

(監修:NOTE-X)

のめり込み注意かも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“恋愛傾向”