2021.9.03

気分転換が必要かも!?【心理テスト】あなたの“ストレス度”診断

普通の毎日を生きていても溜まっていくストレス。もしかしたら、自分が気が付かないうちに過大なストレスを溜め込んでしまっているかも。今回は、あなたのストレス度を診断していきますよ♪

Q.もしもひとつだけ魔法が使えるとしたら、あなたはどうする?

A.困っている人を助けるために魔法を使う
B.以前からの願望を叶えるために魔法を使う
C.大金持ちになるために魔法を使う
D.別人になるために魔法を使う

A:困っている人を助けるために魔法を使う

「困っている人を助けるために魔法を使う」というあなたのストレス度は10%。

自分に対してでなく、困っている人に対して魔法が使えるあなたは、
周囲と助け合い協力しながら充実した生活を送れているのではないでしょうか。

そんな毎日を送れているからこそ、魔法のような奇跡を生むこともあるかも。

B:以前からの願望を叶えるために魔法を使う

「以前からの願望を叶えるために魔法を使う」というあなたのストレス度は30%。

あなたは、前から持っていた願望を叶えるために魔法を使おうとしています。
それは試練も楽しみながら乗り越えていきたいという心の表れ。

プラス思考ができるあなたのストレスは、必然的に低くなりそうですよ。
魔法で願望を叶えたとしても、新しい目標や夢に向かって努力できそうです。

C:大金持ちになるために魔法を使う

「大金持ちになるために魔法を使う」というあなたのストレス度は50~80%。
自分の立場や生活を維持していくために我慢したり、やりたくないことをしたりすることにストレスを感じているかも。

そんな思いをしなくていいようにお金持ちになりたい。そんなふうに考えていませんか?

適度にリフレッシュして、ストレスの元を絶つことが大切です。

D:別人になるために魔法を使う

「別人になるために魔法を使う」というあなたのストレス度は80%。
毎日なにかしらのストレスを感じていて、その気持ちをひとりで抱え込んでいるのかも。

別人になって今の状況から脱したいと思っていませんか?

SNSで好きなことを発信したり、趣味を作ったりして日常から離れることを意識してみて。

あなたのストレス度はどのような結果になりましたか?
今回の結果を参考にして、毎日の生活を楽しんでみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ