2021.9.03

末っ子は情熱的!?【兄弟構成】で診断!カレはどんな恋愛をする?

結婚するなら次男か三男がいい、なんて言われることもありますよね。ですが、実際に大切なのは相手の性格。今回は、兄弟構成ごとに彼の性格をチェックしていきますよ♡

第1子の男性:ツンデレ

第1子の男性は両親にとって初めての子どもなので、親からの愛と関心が一層強いでしょう。
大切に育てられてきた人たちが多いですよね。

そんな第1子の男性は辛抱強さがあり、精神的に安定している人が多い傾向にあります。
さらに知性が高いことも。

兄弟がいる場合、親の関心が自分から逸れて寂しさを感じてきた人もいるので、自分のことを必要としてもらいたいと思っています。

中間子:世渡り上手

上にも下にも兄弟がいる人は、空気を読む力があります。
ですが、長男や長女のように親からの関心を独り占めした経験はないため、愛情を求めていることも。

そのため、恋愛では攻撃的にも守備的にもなる可能性があります。
自分が気に入った人には激しくアタックし、その一方で目移りしてしまうことも。

そんな彼を落としたいなら、人として好きな部分を認めてあげるといいかもしれませんよ。

末っ子:負けず嫌い

末っ子は兄や姉に憧れていることが多く、負けず嫌いな性格になりがち。
生まれながらの愛されポジションに憧れを抱いているようです。

兄や姉がしてきた失敗なども学習するため、要領がいい人が多いでしょう。

そんな末っ子は、ドラマチックで情熱的な人が多く、束縛なども強いかも。
あなたから積極的なアプローチをすると、彼は振り向いてくれそうです。

ひとりっ子:ひとり好きだけど寂しがり屋

生まれてから今まで親の愛を一身に受けてきたひとりっ子。
奪い合うことを経験してきていないので、平和主義でピュアなタイプが多いです。

そんなひとりっ子の恋愛は、独占欲が強いのにひとりでいるのも好き、というマイペースなものとなりそう。
相手も自分も大切にしたい。そんなふうに思っているのかもしれません。

ひとりっ子の男性を落とすには、姉御肌を見せてみるといいかも。
たくさん褒めたり、ときに労わりの言葉をかけてあげると彼はコロッといっちゃうかもしれませんよ。

あなたの気になる彼はどんなタイプでしたか?

過去の恋愛を振り返ってみると、あなたの恋愛傾向がわかるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

血液型と星座でわかる!男性の性格診断まとめ