2021.9.02

安定を重視するタイプ!?【心理テスト】で分かる!あなたが“恋人に求めること”

恋人を選ぶとき、あなたは何を重要視しますか?今回は、心理テストであなたが「恋人に求めるもの」を診断します。愛情さえあればいい?それとも安定した収入?あなたの本音がわかるかも♡ぜひチェックしてみてください。

Q:防災バッグに必ず入れたいものは、次のうちどれですか?

A:仕事用の手帳
B:予備の水
C:大好物のお菓子
D:かわいいぬいぐるみ

防災バッグはいざというときに命を守ってくれる、とても重要なものです。生命線になる防災バッグの中に入れたいもので特に重要視しているものから、あなたが恋人に求める最優先事項を診断します。

A :仕事用の手帳

「仕事用の手帳」を選んだあなたは、恋人に「収入」を求めているようです。
生活の安定を最も重要視するタイプ。
スケジュール帳や家計簿などで、毎日の生活を管理する行為自体が、安心感を求める気持ちの表れと言えるでしょう。
そのため、恋人に対しても安定した収入を求める傾向にあります。
ときには無理なスケジュールを組んだり、予定を無視してスリルのあるデートをすると、メリハリのある恋を楽しめるかもしれません。

B:予備の水

「予備の水」を選んだあなたは、恋人に「気配り」を求めているようです。
あなたは危機管理能力が高いタイプ。
普段から細かいことに気が付きやすく、恋愛では相手のちょっとした言動で幻滅してしまうこともありそうです。
あなたと同じくらい細かいことに気づき、先回りして行動してくれる気配り上手な人と相性がいいでしょう。
ただし、お互い心配性になってしまわないように、信頼関係をしっかり築くことが大切です。

C:大好物のお菓子

「大好物のお菓子」を選んだあなたは、恋人に「優しさ」を求めているようです。
感情を優先しやすく、愛されたい願望が強いタイプ。
生命や生活に直結する収入よりも、愛情を感じられるか、優しくしてもらえているかが大切なようです。
いつも優しくてあなたを大事にしてくれる、一緒にいるだけで「幸せ」と感じられる相手を求める傾向にあります。
恋に恋しやすいタイプでもあるので、相手探しは慎重にした方がよさそうです。

D:かわいいぬいぐるみ

「かわいいぬいぐるみ」を選んだあなたは、恋人に「ビジュアル」を求めているようです。
あなたは直感で恋をする傾向にあります。
ぬいぐるみは、目でも肌でも楽しめるもの。
恋愛でもルックスや背の高さ、肌感覚を重視してしまいそうです。
ただし、ビジュアルは恋愛の最低限ラインであることが多く、顔だけで恋に落ちることはなさそうです。

あなたが恋人に求めるものは?

「恋人に求めるもの」を診断してきましたが、いかがでしたか?恋人に求めるものは人それぞれ。自分の性格と恋人に求める最優先事項を参考に、素敵な相手を見つけてくださいね。

監修:NOTE-X

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ