2021.9.02

美意識高めなタイプ!?「な行」から始まる名前の【性格診断】

1番身近な言葉でもある名前は、あなたの性格の傾向に大きく関わりがあるようです。今回は「な行」から始まる名前の【性格診断】をご紹介します。下の名前の頭文字からわかる、性格の傾向をチェックしていきましょう。

「おっとりしていて落ち着いている」

少し鼻にかかるような柔らかい発音の「な行」からはじまる名前は、「おっとりとした性格」の人が多いようです。
柔らかな口調で、どんなときもゆったりと構えて落ち着いて行動できるタイプ。
その場にいるだけで、トラブルやケンカなどでギスギスしてしまった空気感も、一気に和ませることができるようです。
そのため、周りの人たちから「癒し系女子」として愛されているでしょう。

「美意識が高くセンスがいい」

「な行」からはじまる名前は、「センスがいい」人も多いようです。
美意識が高く、ファッションやインテリアには自分なりのこだわりをしっかり持っている方なのではないでしょうか。
外見や人柄、オーラにぴったり合うものを自然と選んでいるようです。
手先が器用で、ときどき創作活動をはじめることもありますが、そのクオリティの高さに周りが驚くことも多いでしょう。
センスのよさを褒められるとまんざらでもない気分になり、とても嬉しくなるはずです。

「ひとりの時間を大切にする」

「な行」からはじまる名前は、意外と「ひとりでいるのが好き」な人が多い傾向にあります。
周りから誘いを受けることも多々ありますが、おっとりとした性格のため、人と一緒にいる時間が長すぎると疲れを感じることもありそう。
ひとりの時間を作って、趣味に没頭したり気ままに過ごしたりする方が、気分をリフレッシュできるようです。
オンオフの切り替えが上手なので、ひとりでいるときも孤独を感じることは少ないはず。

「自由に自分らしく人生を楽しみたい」

芸術家気質でひとりでいるのを好む「な行」からはじまる名前の人は、自由を愛するのも性格の傾向のひとつ。
自分の時間や空間を大切にしながら、気が向いたら会いたい人たちと楽しく過ごす。
このような、ストレスフリーな生き方を理想としているのではないでしょうか。
気負うことなく、肩の力を抜いて自分らしい生き方で人生を楽しみたいと思っているようです。

あなたの性格傾向は?

「な行」からはじまる名前の人は、おっとりとしていてひとりの時間を大切にする人が多いようです。センスがよく自由を愛する性格傾向もわかりました。自分の魅力を知って、これからの生活にぜひいかしてくださいね。

監修:NOTE-X

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ