2021.9.01

自分らしさ全開かも!?【心理テスト】あなたの「無防備度」診断

あなたは無防備なタイプ?それとも警戒心が強いタイプ?今回は、そんなあなたの無防備度をご紹介していきますよ。自分がどんなタイプか気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

Q.ある日目が覚めると、あなたは自分が飼っている犬になっていました。あなたはどんな風に飼われていますか?

A:首輪のついた犬
B:服を着た犬
C:なにも身につけていない犬
D:体を覆うハーネスをつけた犬

この診断テストで分かること:「あなたの無防備度合い」
あなたが飼っている幻想の中の犬は、自分のありのままの姿を表しています。

この心理テストでは、そんな犬の体を覆う面積によって、あなたの無防備度合いをチェックしていきますよ。

A:首輪のついた犬

「首輪のついた犬」を選んだあなたの無防備度は「80%」です。
あなたは背伸びをすることもなく、かといってさらけ出しすぎることもない自分らしい振る舞い方ができているのではありませんか?

自然な無防備さによって、まわりの人も近寄りやすい印象を受けることが多そうです。
人として魅力的に映っているタイプですよ♡

B:服を着た犬

「服を着た犬」を選んだあなたの無防備度は「30%」です。
あなたは周りを気にして背伸びをしてしまうことがあり、ありのままを見せることができないタイプではありませんか?

ときには自分のやりたいようにしてみると、無防備さを身につけることができるかもしれません。

C:なにも身につけていない犬

「なにも身につけていない犬」を選んだあなたの無防備度は「100%」です。
あなたは社会的な見え方を気にせず、自分らしい振る舞いができるタイプのようです。

無防備ではありますが、ぶっ飛んでいる一面でまわりから孤立してしまうこともあるかもしれません。

D:体を覆うハーネスをつけた犬

「体を覆うハーネスをつけた犬」を選んだあなたの無防備度は「50%」です。
ほどよく社会と折り合いをつけ、自分らしい振る舞いができているタイプのようです。

無防備な印象を持たれることは少なく、バランスがいいタイプですよ。

無防備だから悪いということはまったくありません。
ほどよい無防備さで、親しまれる人間性を築いてくださいね。

(監修:NOTE-X)

トーク力最強!?【心理テスト】で分かる!あなたの“人懐っこさ”診断