2021.8.26

結構気配り上手かも!?「さ行」から始まる名前の【性格診断】

名前は自分自身を表す大切な言葉。今回は、「さ行」から始まる名前の【性格診断】をご紹介します。下の名前の1文字目で導き出される、性格の傾向をチェックしていきましょう。

「さ行」からはじまる人は「優しい」

「さ行」からはじまる人は、細かいことに気がつく思いやりに溢れているタイプ。
「優しい人」と聞いてパッと思い浮かぶくらい、親切で思いやりのある性格をしているようです。
困っていたり悲しんでいたりする人を見ると、放っておけないのではないでしょうか。
相手が喜んでくれたり周りが平和なことが、自分自身の心の安定につながっているようです。

「さ行」からはじまる人は「気配り上手」

「さ行」からはじまる人は、気配り上手な一面ももっているようです。
細かいことに気がつく性格で、誰かを喜ばせることや安心させることが大好きなタイプ。
そのため、相手をいたわる気持ちや心配りが得意になりやすいでしょう。
喜んでいる人を見ると嬉しい気持ちになりますが、当たり前のような態度を見せられると、傷つくこともあるかもしれません。

「さ行」からはじまる人は「年上に愛される」

「さ行」からはじまる人は、目上の人に愛される傾向にあります。
物腰が柔らかで優しい性格なので、癒しの存在になっているようです。
年上の人はあなたの優しさにすぐ気づき、それを見てより優しくしようとしてくれるはず。
目上の人を思いやる気持ちは愛情となって返ってくるので、そのままのあなたで接するといいでしょう。

「さ行」からはじまる人は「繊細」

「さ行」からはじまる人は、繊細な人が多い傾向にあります。
優しすぎるゆえに、傷つきやすい一面もあるようです。
人のことはよく気がつくのに、自分のことは後回しにしてしまうところがあるのでないでしょうか。
ナイーブな性格で本来は優しくされたいタイプなので、意識的に自分で心のケアをしてあげましょう。
信頼できる人にとことん甘えられれば、その繊細さは愛嬌に変わるはず。

「さ行」からはじまる人は気配り上手で優しい♡

「さ行」からはじまる人の性格の傾向を紹介してきましたが、思い当たることはありましたか?知らなかった自分の魅力に気づいた人もいるのではないでしょうか。この記事からわかる性格の傾向を、これからの生活にぜひいかしてくださいね。

監修:NOTE-X

【12星座別】天性のモテ女かも!?相手に「追われる恋をする」星座ランキング