2021.8.24

【心理テスト】愛情の深さが半端ないかも!?あなたの“深層心理”診断

人それぞれ、内に秘めている気持ちや価値観といった「深層心理」というものがあります。今回はそんな深層心理を診断していくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.次の4つのハートのうち、一番好きなデザインはどれですか?

A:細長いハート
B:丸で囲まれたハート
C:中に小さなハートが入っているハート
D:矢で射抜かれたハート

A:細長いハート

「細長いハート」を選んだあなたはコミュニケーション能力に長けていて、気づくと周囲に人がいることも多いのではないでしょうか?

ですが、本当はひとりでいるのが好き。
長く人と一緒にいると疲れてしまうタイプで、人付き合いが面倒だと感じている人が多い傾向にあります。

それがたとえ親しい友達や大切な恋人だとしても。
ひとりでのリラックスタイムを好むことは悪いことではありません。

上手にリフレッシュしながら、ストレスを溜め込まないように過ごしてくださいね。

B:丸で囲まれたハート

「丸で囲まれたハート」を選んだあなたは、「安定」や「安心」を求めています。

どんなことに対しても、きちんと計画を練ってから取り組まないと不安を感じてしまうのではありませんか?
そんなあなたは、石橋をたたいて渡る人とも言えます。

思わぬアクシデントは本当に苦手で、どんなことも自分のペースを崩されると本来の力を発揮できずに終わってしまうことも。
そんなあなたを理解して、ペースを合わせてくれるようなパートナーを見つけてみてくださいね。

C:中に小さなハートが入っているハート

「中に小さなハートが入っているハート」を選んだあなたは、「深い愛情」を持っているタイプかも。
自分が大切だと思う人が困っていれば、なんとしてでも助けてあげたいと思います。

ですが、自分自身も愛されたいと思っているため、注いだ愛情を返してもらえないと落ち込みます。
見返りは求めすぎないようにしてみて。

D:矢で射抜かれたハート

「矢で射抜かれたハート」を選んだあなたは感受性に優れていて、まわりの影響を受けやすい傾向にあります。
まわりの人に言われて考え方や意見が変わることもありそうです。

心の中では自分の意見を持っていますが、まわりの人の話を聞くうちに間違っているのかもと押し殺してしまいます。
ひとつだけでも、自分の中で絶対に変えられない価値観を持っておくといいかもしれません。

あなたの深層心理にはなにがありましたか?

自分では感じていない深層心理を知ることで、自分自身と向き合いやすくなりますよ。

(監修:NOTE-X)

【まとめ】星座×血液型別!女性の性格診断