2021.8.20

ポジティブな人に惹かれるかも!?【血液型別】相性のいい異性TOP4|O型編

相性がいい相手と素敵な恋愛を楽しみたいですよね。今回は、血液型別「相性がいい異性TOP4」O型編をご紹介します。おおらかな性格のO型女性と相性がいいのは、ポジティブな人?それとも…。ぜひチェックしてみてください。

第4位:自由奔放な男性

寛大な心を持っているO型女性。
小さなことは気にしないところが長所でもあり、神経質過ぎる人に対しては苦手意識があるようです。
そのため、自由奔放で振り回されるくらいの男性と相性がいいでしょう。
相手の自己中心的で自由な行動も上手に受け止めることができるので、お互いに居心地がいいと感じられる関係を築けそうです。

第3位:くよくよしないポジティブな男性

誰とでもフレンドリーに接することができ、明るい性格の人が多いO型女性。
小さなことではくよくよしない、あなたと同じような感覚を持っている楽観的な性格の男性と相性がいいでしょう。
物事をポジティブに考えられる男性だと、一緒にいるだけで楽しい気分になれそうです。
向上心もアップするので、恋愛だけじゃなく仕事などにもプラスの効果をもたらすでしょう。

第2位:子どもっぽくて甘えん坊の男性

心が広く母性本能が強いO型女性は、子どもっぽい性格の男性と相性がよさそうです。
世話好きなところがあるので、なんでも自分でできるハイスペックな男性だと、少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。
持ち前の寛大さと包容力で相手を優しく受け止めることができるので、甘えてくる男性ともうまく付き合っていけるでしょう。

第1位:親友みたいに対等でいられる男性

意外に恥ずかしがりやで、いつもイチャイチャしているような恋愛関係が苦手な一面もあるO型女性。
「俺についてこい」と引っ張っていくタイプよりも、親友みたいに仲良くいられる男性の方がうまく付き合っていけそうです。
プライドが高いところもあるO型女性は、上から目線でものを言われることに嫌悪感を覚えることもあり、対等な関係性を理想としているようです。

O型女性と相性がいいのは親友タイプの人

血液型別「相性がいい異性TOP4」O型編を紹介してきましたが、いかがでしたか?この記事を参考に、自分の性格や考え方に合う男性を見つけてみてくださいね♡

監修:NOTE-X

【まとめ】星座×血液型別!女性の性格診断