LIFESTYLE

2021.8.05

立ち直り早すぎ…!?【心理テスト】でわかる「恋愛への執着度」

恋愛をすると好きな人のことしか考えられなくなってしまう…!なんて人もいますよね。そこで今回は、心理テストで分かる恋愛への執着度をチェックしていきますよ。

Q.幼いころから大切にしてきたぬいぐるみ。どこを探しても見つかりません。さて、そんなときあなたはどうしますか?

A.なんとしても探しだす
B.ほかのぬいぐるみを代わりにする
C.「まあいいか」と諦める

この心理テストではあなたの恋愛に対する執着度をチェックすることができます。
深層心理において、ぬいぐるみはその人の隠れた「支配欲」を表すといわれています。
そんなぬいぐるみが見つからないときの行動で、あなたの恋愛に対する執着度を診断することができますよ。

あなたはどれを選びましたか?
それでは結果を見ていきますよ。

A.なんとしても探しだす

「なんとしても探しだす」を選んだあなたの恋愛に対する執着度は「90%」。
あなたは、恋人のことを一途に愛することができるタイプです。

ですが、その気持ちが強くなっていくごとに執着心も強くなる傾向があるかもしれません。
彼に執着してしまいそうだと感じたときには感謝の気持ちを伝えてみて。

それが執着心を手放すために必要なことです。

B.ほかのぬいぐるみを代わりにする

「ほかのぬいぐるみを代わりにする」を選んだあなたの恋愛に対する執着度は「70%」です。

あなたは周囲の状況を判断しながら言動がとれる人のようですよ。
ですが、それゆえ自分の気持ちを抑え込むことも多いので、本命の相手以外で寂しさを埋めようとしてしまうことも。

満たされない気持ちがあるときは、ほかで満たそうとするのではなく自分自身に目を向けてみて。
心を満たすためのヒントが見つかるかもしれませんよ。

C.「まあいいか」と諦める

「まあいいか」と諦めてしまうあなたの恋愛に対する執着度は「30%」です。

あなたは意外と立ち直りも早く、過去のできごとも引きずらないタイプではないでしょうか。
そんなあなたがこれからさらに幸せになるためには、愛情をふたりで共有していくことが大切。

大切な人といろいろなことを共有することで、愛をはぐくむことができそうですよ。

あなたの執着度はどんな結果になりましたか?

執着心を持つことはおかしいことではありません。
上手に付き合いながら、ときには手放せるようにしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ