LIFESTYLE

2021.8.03

甘えるのが苦手かも…!?【心理テスト】であなたの「恋の弱点」をチェック!

「甘えるのが苦手」「感情を抑えるのが苦手」恋をすると、いろいろな弱点が見えてきますよね。今回は心理テストであなたの「恋の弱点」を診断します。自分の弱点を知っておくと、彼ともっといい関係を築けるかも♡ぜひチェックしてみてください。

Q.あなたは今スイーツバイキングに来ています。最初に食べるケーキは次のうちどれを選びますか?

A:チョコレートケーキ
B:ラズベリーケーキ
C:ブルーベリーケーキ

この心理テストでわかることは「恋の弱点」です。
ケーキは「欲望」の象徴。最初に食べたいものは、あなたが満たされていない願望を表します。
どのケーキを選ぶかによって、あなたの弱点を診断します。

A:チョコレートケーキ

チョコレートケーキを選んだあなたは、意志が強いタイプ。
なんでも自分で決めて行動する傾向にあります。
そのため誰かを頼ったり、彼に甘えたりすることができないことが弱点になりそう。
なんでもひとりですることに慣れているため、寂しさを感じることもあるのでは?
たまには、素直に彼に甘えてみるのもいいかもしれません。
普段甘えてこないあなたに頼られると、ギャップで彼も好印象を抱くはずです。

B:ラズベリーケーキ

ラズベリーケーキを選んだあなたは、行動的でパワフルなタイプ。
自ら積極的にアプローチする傾向にあります。
ただ、自分が思うままに行動したり衝動的になったり、感情を抑えられないことが弱点になりそう。
そんな気持ちを落ちつかせるには、安心できるものを持ち歩くといいでしょう。
感情が抑えられないときは、そのアイテムを見たり握ったりすることで自制心が身につくはずです。

C:ブルーベリーケーキ

ブルーベリーケーキを選んだあなたは、物事を慎重に考えるタイプ。
彼の様子をしっかり観察して、思いやりのある行動ができるようです。
ただ、彼のことを思うあまりに不安が募り、すれ違いが起きてしまうのが弱点になりそう。
そんなときは、思い切って彼に聞いてみましょう。
どんなに仲がいいカップルでも、彼の本音は彼にしかわかりません。
会話を増やすことで、お互い理解し合えるようになるはずです。

弱点を知って彼ともっといい関係を♡

心理テストで「恋の弱点」を診断しましたが、当てはまることはありましたか?自分の弱点とその改善方法を知ることで、彼ともっといい関係を築いていけると思います。ぜひ参考にしてくださいね。

監修:NOTE-X

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ