LIFESTYLE

2021.8.02

今の生活、満足してる…?【血液型別】幸せを感じやすい人ランキング

幸せの形は人それぞれ。どうせなら幸せを感じながら生活を送りたいと思っている人が多いのではないでしょうか。今回は血液型別のランキングで幸せを感じやすい人をご紹介していきます。

4位 AB型

完璧主義者が多いAB型は、今の現状に満足ができていない人が多そうです。
そのため、幸せは感じにくいと言える星座かもしれません。

AB型の人たちはどんなときでも、常に「こうなりたい」という願望を持っています。
そんな願望や理想などを手放して、自分を甘やかし、ゆったりと時の流れを感じながら過ごすように心がけていくと、幸せをたっぷり感じることができるようになるかもしれません。

3位 B型

マイペースで楽観的な一面を持つB型さんは幸せを感じる血液型です。
楽しいことを見つけるのが得意で、いつもワクワクしながら生活を送っているのではないでしょうか。

ですが、地に足がついているというよりは一瞬の幸せや楽しさに頼りがちな一面も。
ときには漠然とした焦りを感じることもありそうです。

心から幸せだと思えるようにするためには、人との関わりや取り組みに対して継続性を持つようにしてみるといいかもしれませんよ。

2位 A型

派手さはなくとも幸せを日常から見つけることができるA型さんたち。
幸せを感じやすいタイプが多いのではないでしょうか。

気配りができて責任感もあるので、自分の居場所を作るのが上手。
その中で訪れる出来事やイベントを楽しみながら、平凡ながらも幸せを感じ暮らしていくことができそうですよ。

1位 O型

人生を楽しむのが上手な人が多いO型。
幸せを感じやすい血液型といえそうです。

刺激的でドラマチックな生き方を好む傾向があり、平凡な毎日では満足はできないかも。

常にドキドキすることを求め、さらにそれを見つけるのも上手な人が多いですよ。
感受性も高く、ジェットコースターのような幸せをたっぷりと感じる人生を歩む人もいるかもしれません。

あなたの血液型は何位にランクインしていましたか?
幸せはちょっとした日常に隠れているもの。
いいことがないかなぁなんて思っている人も、まわりをもう一度見渡すと幸せが見つかるかも。

(監修:NOTE-X)

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ