サービス名称を lamire に変更いたしました。

これさえ知っておけばOK!おしゃれ見えする秋コーデの配色ルール4つ

コーディネートの印象って色の組み合わせ次第で大きく変わってきますよね。特に秋は季節感たっぷりのカラーアイテムが豊富。服の組み合わせに迷ったとき、これさえ覚えておけば安心!というおしゃれ見えする秋コーデの配色ルールを4つ紹介します。

おしゃれ見えする秋服の色の組み合わせって?

ベージュ×カーキ トップのコーデ出典: WEAR

秋はアウターを着ないことが多い分、トップス×ボトムスの組み合わせ次第でおしゃれさが大きく左右される季節。簡単におしゃれ見えさせるなら、色の組み合わせを意識すべし!これさえ合わせておけば間違いないという、鉄板の配色ルールをいくつか紹介するので、ぜひ覚えておいてくださいね。

 

 

 

秋に絶対着るベージュと相性の良い色は?

秋に登場シーンが多いのは断然ベージュではないでしょうか?まずは、そんなベージュに合う色を紹介します。

 

 

ベージュ×カーキ

ベージュ×カーキのコーデ出典: WEAR

アースカラーの組み合わせはどう考えても相性GOOD!てろっと素材でラフなシャツ×ビスチェのメリハリは、女っぽさが溢れ出ます。カーキパンツの裾はロールアップで足首を見せて、軽さをプラスしてあげて。

 

 

ベージュ×ボルドー

ベージュ×ボルドーコーデ出典: ZOZOTOWN

ちょっと刺激が欲しいあなたに選んで欲しい色は、ボルドーです。無地なのに存在感抜群で、簡単におしゃれ度が上がっているように見えませんか?意外と大胆な色の方がコーディネートが楽チン!なんてことは、あるかもしれません。

 

 

 

今年は×ブラウン系がこなれ見えNo.1

こなれ感を出したいならブラウン系を基調にコーディネートしてみて。少しゆるっとさをどこかに取り入れてあげれば、キマリ過ぎない大人の余裕なスタイルが完成します。

 

 

ブラウン系×ブラウン系

ブラウン×ブラウンのコーディネート出典: WEAR

ブラウン×ブラウンのグラデーションコーデは、それっぽくなること間違いなし。このコーディネートはジャケットのキリッと感とニットスカートのゆるっと感が絶妙で◎本来はスカートのスリットが後ろにくるところをあえて前で着ることで、ほんのりセクシーさが残る大人なコーデに。

 

 

ブラウン系×ブラック

ブラウン×ブラックのコーディネート出典: WEAR

ココアっぽいブラウンのトレーナーとリブパンツのゆるゆる感がかわいい、大人のリラックススタイル。ブラックを合わせることでほっこり感が軽減されますよ。バッグまでラフなものにしてしまうと”ちょっとそこまで”コーデになってしまうので要注意。ハリ感のあるレザー素材がおすすめですよ♪

 

ブラウン×ブラックコーデ出典: WEAR

メンズライクなスウェットとタイトスカートのこのコーデは、甘辛さが7:3の黄金比率。トップスかボトムスのどちらかをメンズっぽくして、後は全部女子っぽいアイテムでコーデを組めばOK!スウェットのデザインもスカートに合わせるならちょいハイネックくらいがかわいいです。

 

 

 

ベーシックカラー×派手カラーでちょっと冒険

ちょっとチャレンジ精神が目覚めた時は、派手カラーにトライしてみてください。いきなりキャッチーな色のアイテム同士で合わるのはちょっと不安ですよね。まずは、×ベーシックカラーからはじめてみましょう。

 

 

ホワイト×ピンク

ホワイト×ピンクパンツのコーデ出典: WEAR

甘くないピンクコーデがしたいなら、ちょい濃いめのピンクパンツをセレクトしてみてはいかがでしょうか。ウエスト部分が全部ゴムのリラックスパンツも、コットンシルクシャツと合わせれば高見えしちゃいます。

 

ピンク×ホワイトのコーディネート出典: WEAR

トップスでピンクを着たいあなたは、肌馴染みの良いコーラルピンクのニットを手にとってみて。ホワイトのパンツならやさしげな雰囲気に。ざっくりとした女性らしいシルエットとピタッとしたニットパンツで作る、ニット×ニットコーデは秋らしいです。

 

 

ブラック×オレンジ

ブラック×オレンジの配色コーデ出典: WEAR

オレンジのスカートは黒と合わせればヒロイン級に映えちゃいます♡スカートはウール素材ならではの、秋を感じさせてくれる重量感が◎アクセントにはシルバーのバッグを持ってば、コーデにさらに磨きがかかります。

 

 

グレー×マスタード

グレー×マスタード コーデ出典: WEAR

カラーの抜け感コーデを楽しみたいなら、グレー×マスタードで決まり。ルーズさがポイントのハイネックと薄めのプリーツスカートのコンビは大人かわいい。タートル部分の大きいニットを選べば、嬉しい小顔効果も期待できちゃいます!

 

 

 

おしゃれカラーシルバーをさらにクラスアップさせる配色

華やかさをGETするなら、シルバーを投入するのがおすすめです。しつこくない、上品なコーディネートができるはず。今回は扱いやすいシルバーのスカートスタイルをピックアップしました。

 

 

シルバー×パープル

シルバー×パープルのコーデ出典: WEAR

おしゃれ度高めのロングニットトップスにプリーツスカートをレイヤードした、このコーディネート。横のスリットからキラッと光るシルバーに視線が集まること間違いなし。小物は全て黒でまとめてあげれば、コーデが引き締まりますね。

 

 

シルバー×ブラック

黒×シルバーのコーデ出典: WEAR

ベーシックな黒ニットと着るなら、メタリック感強めのシルバースカートをチョイスしてみて。コーデ全体が冷たくなりすぎないように、暖かそうなブラウンのモコモコバッグを添えてあげればコーデが整う。

 

 

 

おしゃれ見えする配色をマスターして秋コーデを格上げ!

黒トップスにブラウンスカートを履いた女性出典: ZOZOTOWN

おしゃれなコーデをするには、服の組み合わせだけでなく色の組み合わせも重要なんです。秋はいろんなカラーアイテムが楽しめる季節なので、鉄板の配色ルールをおさえておいてくださいね。

[記事公開日]2018.9.20 [最終更新日]2018.9.23

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県