LIFESTYLE

2021.7.30

意外と安定を好むタイプかも!?【心理テスト】あなたの「恋愛トリセツ診断」

恋愛をしていると、いつの間にかのめり込んで自分が見えなくなる…なんてこともありますよね。そこで今回は、あなたの恋愛トリセツを診断していきますよ。

Q.レストランで出てきたサラダ。一緒に数種類のドレッシングが出てきました。あなたはどれをかけて食べますか?

A:シーザードレッシング
B:和風ドレッシング
C:イタリアンドレッシング
D:マヨネーズ

A:シーザードレッシング

シーザードレッシングを選んだあなたは、恋愛で安定を求めるタイプではありませんか?
なので、彼からいつ連絡がくるか分からなかったり、会えるか分からない恋愛だと疲れてしまうかも。

彼と連絡の頻度やデートのペースなどを決めておくと、気持ちにゆとりをもって付き合うことができそうです。

B:和風ドレッシング

和風ドレッシングを選んだあなたは、コミュニケーション能力が高く協調性があるタイプ。
ですが、自分の意見を通したいというちょっぴり頑固な一面もあり、彼と意見の相違でケンカになることも。
そんなときは自分を押し殺して我慢することが多いのではないでしょうか。

彼に不満を感じたときにはその都度伝えるようにするといいかもしれません。

C:イタリアンドレッシング

イタリアンドレッシングを選んだあなたは、キラキラとした恋愛にあこがれているのでは?
素敵な場所でデートをしたり、高級なものをプレゼントされるとうれしいのではないでしょうか。

そんな憧れを持っている女性は、つい周りと比べてしまいがち。
自分が気になっている場所や物を彼に伝えるようにしていくと、あなたの願いを叶えてくれるはずです。

D:マヨネーズ

マヨネーズを選んだあなたは、愛情にあふれたタイプです。
だからこそ好きな人に対して寂しさを感じることが多く、連絡の頻度が高くなりがち。

彼を束縛してしまうことになるので、恋愛以外を充実させるようにしてみるといいかもしれません。

あなたの診断結果はどうなりましたか?

自分を理解することで、恋愛上手になれるかもしれませんよ♡
今回の結果を参考に、あなたが楽しいと思える恋愛をしてくださいね。

(監修:NOTE-X)

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ