LIFESTYLE

2021.7.27

【心理テスト】案外ひとりでも大丈夫!?あなたの“寂しがり屋度”診断

あなたは常に誰かといたいタイプ?ひとりでも平気なタイプ?今回は「寂しがり屋度」を心理テストで診断します。バッグの中身を答えるだけで、寂しがり屋タイプかどうかがわかりますよ。ぜひチェックしてみてください♡

Q.自分が使っているバッグの中身を思い浮かべてください。次のうち、どの状態に最も近いですか?

A:いろいろなものがゴチャゴチャ入っている
B:仕事や勉強で使う書類やプリントだらけ
C:ポーチに入れて仕切っている
D:バッグのサイズに比べると荷物は少量

バックの中身は、あなたの自己管理能力を表します。
この心理テストでは、あなたの自己管理能力をもとに、人にどのくらい頼るのかを判断。
そこから「寂しがり屋度」を診断していきます。

Aを選んだあなたは「寂しがり屋度がかなり高い」

Aの「いろいろなものがゴチャゴチャ入っている」を選んだあなたの寂しがり屋度は、かなり高いようです。
自分の代わりにやってもらうことが多く、つい誰かに頼ってしまうことが多いのではないでしょうか。
精神的な問題も踏まえて、頼れる相手がひとりでもいると安心できそうです。

Bを選んだあなたは「寂しがり屋度がかなり低い」

Bの「仕事や勉強で使う書類やプリントだらけ」を選んだあなたの寂しがり屋度は、かなり低いようです。
自立している人が多く、寂しいと感じてもやるべきことに集中できる、ストイックタイプなのかもしれません。
ひとりで頑張りすぎず誰かに頼ってみると、今まで以上に心身ともに充実できそうですよ。

Cを選んだあなたは「寂しがり屋度がやや低い」

Cの「ポーチに入れて仕切っている」を選んだあなたの寂しがり屋度は、やや低いようです。
自分をコントロールしたいタイプで、「自分のことは自分で!」そんな気持ちが強い人が多い傾向にあります。
そのため、周囲からの信頼も厚いでしょう。
ひとりでは無理だと思うことはできるだけ誰かを頼ると、周りから多くの協力を得られそうです。

Dを選んだあなたは「寂しがり屋度がやや高い」

Dの「バッグのサイズに比べると荷物は少量」を選んだあなたは、自分の感情をコントロールするのが苦手で、寂しがり屋度はやや高いようです。
自立心はありますが、周りの協力が必須となってしまうことが多そう。
寂しいときは自分でどうにかしようと思わず、誰かを頼ってそばにいてもらうことで気をそらすとよいでしょう。

あなたの寂しがり屋度は?

あなたの「寂しがり屋度」を心理テストで診断してきましたが、思い当たることはありましたか?寂しがり屋の人もそうでない人も、ときには誰かを頼って自分の心をコントロールすることが必要なようです。今回の診断結果をぜひ参考にしてくださいね♡

監修:NOTE-X

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ