LIFESTYLE

2021.7.21

交渉力がかなりあるかも!?【血液型別】仕事ができると思われている人ランキング

仕事ができる人って、それだけで魅力的に見えてしまいますよね。今回は、仕事ができると思われている女性の血液型ランキングをご紹介していきますよ。

4位 B型

B型はマイペースで気分にムラがある人も多いので、仕事ができると思われている血液型とは言えなそう。
逆に、集中力が高まっているときには自分が持つ能力を最大限に発揮できて、まわりからの評価も高くなる傾向があります。

そうでないときにはミスを連発してしまうことも珍しくないようなので、
確認を怠らずミスをしないことが一番の評価アップにつながりそうですよ。

3位 AB型

だいたいのAB型さんは人とのコミュニケーションをマメにする方ではないので
周りから仕事ができるタイプだとは思われていないようです。

仕事そのものは合理的かつ無駄なく進められるので、依頼内容に対して不備やミスをしてしまうことはなさそう。
AB型の人は報連相を心がけるようにしてみると、今以上に評価があがってくるかもしれませんよ。

もしくは、コミュニケーションを取らなくても回るような職に就くといいかもしれません。

2位 O型

行動力も決断力もあるO型さんは周りから仕事ができると思われているタイプかも。
交渉力も高く、営業やプレゼンなどで大きなプロジェクトをまとめるなどの本領を発揮することが多いかもしれません。
そのため、まわりから頼りにされる場面も多いかも。

また、接客などのサービス業でも自分の能力を余すところなく発揮できて、まわりからも一目置かれるかもしれません。

1位 A型

責任感もあり真面目なA型さんは周りから仕事ができると思われています。
計画性も持っていて、どんな仕事に対しても効率的に取り組んでいくのではありませんか?

また、依頼されたことなどは最後まできちんとやり遂げるので、
周囲の人はあなたに安心して頼むことができているようですよ。

取引先などから厚い信頼を得ることもあるかもしれません。

あなたの血液型は何位にランクインしていましたか?

ぜひ今回の結果を参考に、これからの仕事に対する取り組み方を考えてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

最強運の持ち主!《星座×血液型》金運が強いランキングTOP5&干支占い