LIFESTYLE

2021.7.26

案外気分屋!?【血液型別】気が変わりやすい人ランキング

ついさっき決めたことでも、気分次第ではコロッと考えが変わる人っていますよね。本人は気にしていなくても、周りの人はあたふたしてしまうなんてことも。今回は、血液型からわかる”気が変わりやすい人”を、ランキング形式でご紹介していきます♪

4位【A型】

血液型の中で最も気が変わりにくいA型さんは、心穏やかで安心感のある人です。いつも落ち着いて冷静に物事を考えていて、一歩先のことまで見据えて行動しています。ほかに気になることがあったとしても、後先考えずに違う方向へ進み出すことはありません。違う考えを思いついたときでも、一度立ち止まってよく考えてから行動します。物事を見極める力を持っているので、恋愛や友人関係でも相手に振り回されることはないでしょう。

3位【O型】

一度決めた目標には、真っ直ぐに進んでいくO型さん。そんなO型さんは、気が変わりやすいタイプとは言えないでしょう。ただ、自分が進む道に集中しすぎるがあまり、周りが見えなくなってしまうことがあるかもしれません。また、目標に向かって進むのと同じように、恋愛でもひとりの人を一途に想い続けます。その一方で、優柔不断ではない一面があるので、可能性を感じないときにはパッと潔く諦めることも。

2位【AB型】

AB型さんの性格には二面性があり、気が変わりやすい性格と言えるでしょう。自分の考えをあまり表に出しませんが、本当はいろいろなことを心の中で考えています。そのため、AB型さんが考えを変えたり行動を起こしたりするときは、心の中でしっかりと考えたうえでの結果です。恋愛においても気持ちを表に出さない傾向にあり、心の中で相手のことを分析しているでしょう。

1位【B型】

血液型の中で最も気が変わりやすいのがB型さんです。思い立ったら即行動の直感タイプで、とても好奇心旺盛な性格をしています。そのため、新しいことが目の前にやってくる度に、気持ちや考えは移り変わっていきます。これは恋愛にも言えることで、直感タイプなB型さんは一目惚れで急に心変わりすることも。そうなったときに自分の気持ちに従って行動するのがB型さんです。

いかがでしたか?

みなさんの血液型は、どんな結果だったでしょうか。自分の気持ちと相手の気持ち、その両方を大切にできるといいですね。
(監修:NOTE-X)

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ