LIFESTYLE

2021.7.20

実はプライド高め!?好きな飲み物でわかる「あなたの性格」診断

あなたは自分がどんな性格なのか、はっきりと言えますか?今回は好きな飲み物でわかる「あなたの性格」を診断します。誇り高いタイプや気まぐれタイプなど、自分が知らない一面が浮き彫りになるかも…♡ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.あなたは次のうち、どの飲み物が好きですか?

A:紅茶
B:コーヒー
C:緑茶
D:ジュース

この心理テストでは「あなたの性格」が診断できます。
飲み物は、あなた自身の形を作る思考を意味します。
どんな飲み物を選ぶかで、あなたの性格を診断していきます。

A:紅茶

紅茶はイギリスを象徴し、古くから多くの人に親しまれている歴史ある飲み物。
そんな「紅茶」を選んだあなたは、本物思考で誇り高い性格をしていると言えるでしょう。
自分に対しても理想が高く、妥協を許さない一面もありそう。
プライドの高さは魅力的でもありますが、おおらかさも意識するとさらに素敵な人になれそうです。

B:コーヒー

4つの飲み物の中で、特に苦味を感じるコーヒー。
そんな「コーヒー」を選んだあなたは、精神的に落ち着いていて達観した性格と言えるでしょう。
物事を現実的にとらえ、どんなときも感情的にならず冷静に判断できるようです。
近寄りがたい雰囲気もありますが、話すと親しみやすく深みのある人だと思われることが多いでしょう。

C:緑茶

緑茶は古くから日本で親しまれ、アジアを代表する飲み物。
そんな「緑茶」を選んだあなたは、おおらかで穏やかな性格をしていると言えるでしょう。
感情を表に出すことを好まず、「石橋を叩いても渡らない」慎重かつ内向的な一面もありそうです。
あまり目立たないタイプですが、多くの人から深い信頼を得ることができるでしょう。

D:ジュース

バラエティ豊富で、いろいろな味があるジュース。
そんなジュースを選んだあなたは、気まぐれで気持ちが変わりやすい性格と言えるでしょう。
気まぐれは悪い性格ではなく、まわりから見ると個性的で魅力的な人に映っているようです。
細かいことは気にしない、楽天的な一面もありそうです。

あなたはどんな性格?

好きな飲み物でわかる「あなたの性格」を診断してきましたが、いかがでしたか?新たな自分を発見できた人もいたのではないでしょうか。自分の性格を深く知ると、人生がもっと豊かになるはずです。今回の診断結果を、ぜひ参考にしてくださいね。

監修:NOTE-X

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ